Entame Plex-エンタメプレックス-

関智一扮する“関P”が仲村宗悟を圧迫面接!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は15日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#1』を放送した。

『声優と夜あそび 2022』シーズンの金曜日の初回となった本放送。冒頭では、関扮する夜あそびのドン“関P”による仲村の金曜日MC就任への“最終面接”が実施された。急な面接に仲村は「金曜日のMCなんだよね!?」と大困惑。さらに、面接会場からは“関P”の怒鳴り声が聞こえ、仲村は「ドラマとかで見る圧迫面接じゃん…」と苦笑い。その後、ニヤニヤと企む関Pの進行のもと、早速面接がスタート。

「一番大きい声出してもらっていい?」「関くんのいいところ10個言って!10秒で!」などの無茶振りがされていくなか、椅子に仕組まれたビリビリ電流も発動し、あまりの衝撃に仲村は思わず椅子から転がり落ち「出力ミスってる!!」と悶絶。さらに、そのリアクションでビリビリ装置を破壊してしまい、まさかの展開に関Pも驚いた。

結果、それが功を奏したのか、合格通知が言い渡され、無事に最終面接が終了。盛大な茶番に、仲村の「この時間なんなんすか!」というツッコミが会場に響き渡った。

その後、本来のスタジオへ戻った仲村の元へ白々しく本物の関さんが登場し、気を取り直して番組がスタート。あまり共演経験がなく、夜あそびでの絡みがほとんどということで、お互いのイメージや、コンビを組むことになった時の心境を語り合った。仲村が関のイメージについて「天才な人だなこの人って思うんです」と語った際には、関は「自分で言い出しただけだからね!」と告白。

さらに「どちらかというと天才と思われたい方だから、常に褒められていたい」「貶されているのとか、Twitterを自分から見に行って全部ミュートしているから」と意外にもエゴサをしていることも明かした関さん。「軒並み悪いやつを探して見えなくしていくっていう。わざわざ自分から探しに行く必要ないのに(笑)」と話す関さんに、仲村さんは「意味わからないですね(笑)」とツッコミ、「関さんの精神状態も探ろうよ。映せないものが出るかも」と企画を提案していました。

また番組内では、さまざまな質問に答え、2人の価値観をすり合わせていく「とりあえず智一&宗悟の相性診断!」を実施。「ほかの曜日MCでゲストに来てほしいのは?」という質問では、仲村は、「番組を見ていたら、“宗悟くんに飲ませたい~”って言っていたんです」と話し、蒼井翔太と回答。一方で関はたかはし智秋をあげ、「昔から僕のこと好きだって言ってくれているんだけど、ご飯行こうよって言うと“タイミングが合えば…”って(はぐらかされる)」「イジっているんですよ。それは、この1年の間にはっきりさせたい」と、たかはしの“好き”の真意を明かしたいことを語った。

ほかにも、賞金100万円をかけてカラオケ採点100点を目指す「ミリオンカラオケ!」や、キービジュアル撮影のメイキング映像を公開した「キービジュアル撮影現場 ウラ撮っちゃいました」などのコーナーを楽しみ、あっという間に番組も終わりの時間に。珍しいコンビの初めての“夜あそび”に、視聴者からは「すでにかなり良いコンビw」「2人のフリートーク面白い」「注目の金曜日になるね」などのコメントが寄せられ、大盛況のうちに金曜日の初回放送を終えた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488