Entame Plex-エンタメプレックス-

見取り図、ランジャタイ伊藤の強烈すぎる初体験話に絶句


「ABEMA(アベマ)」は20日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、お笑いコンビ・見取り図が出演するレギュラー番組『見取り図エール』を放送した。

『見取り図エール』は、芸人・見取り図が色々な人たちの青春に笑いでエールを送るバラエティ番組。本放送回では、同期でありながらも、シャイすぎるがゆえに少し距離感のあるリリーとランジャタイ・伊藤幸司の仲を深めるため、“友情予言日記”を使った新企画「リリーとランジャタイ伊藤の友情予言日記 前編」をお届けした。

番組の冒頭では、「うわ~困ったな。ホンマにこれアカンわ。このままやったら…」と頭を抱える盛山晋太郎が、リリーに対し“早急に解決しなければいけない問題”があるとコメント。そして、何も知らないリリーさんの前に、同期であるお笑いコンビ・ランジャタイの国崎和也を呼び込むと、2人は、約1か月前にリリーと伊藤がTwitter上で交わしていたご飯の約束について言及。その上で、簡単な約束にも関わらず、未だ果たせていないほどシャイな2人のために、番組が用意した「予言日記」を使い、恋の悩み相談やショッピングなどを通して2人の仲を深める本企画について説明すると、これを受けたリリーは、「え…未来日記ってこと?」と困惑の表情に。

しかしそんなリリーに対し、盛山が「もうええから、はよ読んで!」とツッコむと、日記を受け取ったリリーは、日記に書かれた「待ち合わせ場所はお台場のおしゃれなカフェ。緊張ぎみの2人は改めて自己紹介をし、他愛のない会話を楽しんだ」という甘酸っぱい内容に思わず苦笑い。ですがその一方で、盛山と国崎だけは「お、いいね~!」「なんかもうそれ聞いただけでキュンキュンする!(笑)」と大盛り上がりとなると、現場では一躍笑いが巻き起こった。

「まぁこの通りやったらうまく行くんやろ?信じるわ…」と意を決したリリーさんがカフェへ移動すると、そこには緊張の面持ちで待つ伊藤の姿が…。そして、さっそく2人の自己紹介が始まると、別の場所から見守っていた盛山と国崎は、あまりにもぎこちなさすぎる2人に大爆笑に。また、その後も2人が、リリーの本名や髪型の話で会話を進めていくと、しびれを切らした盛山は、「表面のところから会話してるなぁ。(本名なんて)今更ええやろ!」と猛ツッコミ。芸人とは思えないほど笑いのない会話を続ける2人に喝を入れ、現場の笑いを誘う。

しかしそんななか、一向に縮まらない2人の距離に危機感を覚えた番組スタッフが、急遽2つ目の予言日記を贈呈すると空気は一変。「伊藤はリリーに恋愛相談を持ちかける」という内容を見た伊藤が、「彼女ができないというか、あまり好きにならない」と相談すると、これを受けたリリーは、真剣な表情で「伊藤ちゃんはスゲー髪短い方がかっこええと思う。短い方がモテると思うよ」とアドバイスし、緊張した伊藤の心を解いていく。また、これに応えるようにして、リリーに心を許し始めた伊藤も、それまでかぶっていたカツラを外し自身の本当の姿をさらけ出すと、リリーは満足そうな表情で、「やっぱり俺、9対1で短い方がいいと思うよ。伊藤ちゃんホンマに歌舞伎顔だと思うよ!」と称賛を贈った。こうして、2人の距離が一気に縮まっていくと、伊藤の短髪に驚きが隠せない盛山だけは、「何この髪型?短い方がええか?(笑)」と大笑いとなったが、それでもなお、伊藤に優しい言葉をかけ続けるリリーに対し、現場では「でもリリーちゃんと褒めてるね」「褒め上手」などの絶賛の声が上がった。

しかしその一方で、最後にはまさかの大どんでん返しがリリーを襲う。伊藤が、恋愛トークの延長で、初体験の際に起きたという驚愕エピソードを披露すると、これまで饒舌だったリリーもこれには思わず絶句してしまう結果に。果たして、伊藤さんのまさかの告白を聞き、盛山さんですら「…これ実話?」と困惑した伊藤の初体験の内容とは…!?また、番組の最後には、ショッピングに出かけた2人がお互いの服をコーディネートすることに。すると、まさかの双子コーデで登場した2人に現場が爆笑に包まれた本放送の模様は、「ABEMA」にて放送後7日間無料で見逃し配信が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
見取り図、岡野陽一の迷言に困惑「4000円負けは勝ち」
http://www.entameplex.com/archives/68641

見取り図・盛山、過去に“フラれた女性”へガチ電話
http://www.entameplex.com/archives/68302

見取り図・盛山、裏アカを30個所持する女性の告白に爆笑
http://www.entameplex.com/archives/67490