Entame Plex-エンタメプレックス-

ダルビッシュ聖子、シーズン中の夫・有のためにしてる事


大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が20日、オフィシャルブログを更新。
シーズン中のダルビッシュのためにしていることを明かした。

この日、「朝 シーズン中」と題してブログを更新した聖子。絵文字を交えながら「旦那さんが家にいる
(シーズン中)我が家の朝」と切り出すと、「起きて朝ごはん食べて出発までは全て寝室で行います」と朝の様子を告白。「旦那さんの睡眠を守るために」「その方が子供達も注意されないし、私もハラハラしないから」と理由を明かした。

続けて「今の家はとても私達の生活に合った動線」だといい、「ありがたい」としみじみ。長男について「朝7時までには自分の事を90%済ませて 弟妹を見るために寝室に来てくれる」とも明かし、「その間に朝ごはん お弁当、スナック、水筒の用意を母がキッチンでできるという仕組み」と説明した。

最後に「今日は給食の申し込み忘れもなく子供達の忘れ物もなく 無事に家に戻り」と述べ、「くうちゃんれいちゃんとベッドでしばらくゆっくり」と愛犬達の写真を公開し、「よし お風呂にでも浸かろ」とブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「素晴らしい」「緊張感が伝わります」「聖子さんすごい」「応援しています!」「長男くんほんとありがたいですね」「グレートママ」「楽しく動かれる聖子さんの姿が目に浮かぶ」などのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
ダルビッシュ聖子、ダルビッシュ有の診察中写真に驚き!
https://www.entameplex.com/archives/58785

ダルビッシュ聖子 兄・山本KID徳郁との“リアルな夢”
https://www.entameplex.com/archives/58709

ダルビッシュ有の妻・聖子、アメブロ開設!
https://www.entameplex.com/archives/56853