Entame Plex-エンタメプレックス-

仲村宗悟、ムチャ振り激すっぱクエン酸水地獄に悶絶!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は22日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#2』を放送した。

本放送では、関さんと仲村さんが布団に寝転がりながら登場。リラックスした状態で話をすると、より深いコミュニケーションができるということで、まだコンビを組んで2週目の2人にもっと仲良くなってもらうべく、オープニングでは布団トークを実施した。まずは、先週の放送を振り返った2人。放送を見返したと話し「生意気すぎないかな僕って思って…」と反省する仲村を、関は「そう!?心地いいけど。むらちゃん(仲村さん)はこのままいてくれれば」とフォロー。さらに関は、「うちの母もよかったって言っていたよ。“新しいお相手のこもすごく感じ良くて、頭の良い感じのこでよかったわね。楽しく見ました”ってラインが来てたよ!」と母親にお墨付きをもらったことを報告し、仲村は「いやぁ嬉しいですね!ありがとうございます」と笑顔を浮かべた。

その後も、関の両親の話や、夜あそびでやってみたいことなど、プライベートから仕事のことまでまったりとトークを繰り広げ、リラックスしたところで番組がスタート。

番組内では、新コーナー「おためし宗悟!」を実施。通常、バラエティの企画を考えた際、一度スタッフがお試しをするものですが、このコーナーでは仲村がスタッフの代わりに実験台となり様々な企画案をお試し。今回は、宙吊りになった状態でいろんなミッションをこなしていく「声優界初!?宙吊りでミッション:インポッシブルチャレンジ!」に挑戦してもらった。企画として成功すれば他の曜日で採用されるかも(?)という完全な実験コーナーなうえ、さらに“お試し”でありながら失敗すると激すっぱクエン酸水を飲む罰ゲームもあるということで、仲村は「あれあれあれ?おっかしいなぁ?」と困惑。

そうして、罰ゲームと企画化を背負い早速チャレンジをスタートした仲村だったが、シャンパンタワーの頂上の1つを宙吊りの状態で乗せる「宙吊りシャンパンタワーチャレンジ」では、シャンパンタワーに頭から突っ込んだり、ピンポン玉を口に含んで飛ばしてショットグラスに入れる「宙吊り!ショットグラス・ピンポンスナイプ」では、体が揺れるなか小さなグラスに入れるのはさすが難しくグラスに当てることもできずにことごとく失敗してしまう。結果、検証は失敗したうえクエン酸水地獄となり、「唇すっぱ!」「アッッッッッ!!」と悶絶する仲村に、関は大笑い。仲村の体当たりなチャレンジに、視聴者からは「本業声優なんよwwww」「よくやった!かっこよかったよ」「笑いつかれましたww」などのコメントが寄せられた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488