Entame Plex-エンタメプレックス-

ジャルジャル福徳「全て新作コント!」単独ツアー開催!


お笑いコンビ・ジャルジャルが春の単独ツアー「JARUJARU TOWER 2022 ~黒とベージュ~」を開催することが決定した。

ジャルジャルの本域であるコントのみを披露する純度100%のオール新ネタコントライブ。

東京~大阪~福岡に加えて、初の岩手公演も開催し、全15公演で行う。今回の単独公演は舞台のライブ配信は行わずに会場に来たお客様とのその場だけのスペシャルな時間を楽しむ内容となっている。

サブタイトルの「黒とベージュ」は、ジャルジャルの定番の衣装カラーにちなんでいる。結成して20年目を迎えたジャルジャルの原点回帰の色をテーマにした。

キービジュアルは黒いものとベージュのものにリアルに埋もれるジャルジャルの姿を俯瞰から撮影。盛りだくさんのコントをお届けして、笑いで埋もれていく単独ライブの世界観を表現した。

昨年、東京と大阪で開催した単独ツアー「JARUJARU TOWER 2022 ─愛るしい、 きみ─」では7000人以上を動員。さらに自身のYoutube登録者総数は182万人を突破し、今ノリにノっているジャルジャルの単独ライブとなる。

・後藤淳平
もはや単独ライブをやっていないと生きた心地がしないジャルジャルです。
それほど我々の生活の一部となった単独ライブを是非観に来てもらいたいです!
そしてジャルジャル単独ライブが、 皆さまの生活の一部になれたらとてもりんぐりです!!!!

・福徳秀介
単独ライブ!
全て新作コント!
ジャルってジャルってジャルってやるぜ!
ジャルられてジャルられてジャルられたらいいじゃん!

<関連サイト>
ジャルジャル、老舗旅館を舞台にした生配信コントが話題
https://www.entameplex.com/archives/56868

ネタ108本! ジャルジャル伝説の長時間ライブを無料配信
https://www.entameplex.com/archives/55283

ジャルジャル、史上最大の5都市14公演の単独ツアー開催
https://www.entameplex.com/archives/54589