Entame Plex-エンタメプレックス-

金田朋子&石川界人がAD佐藤くん宅へ「突撃!自宅訪問」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、アニメLIVEチャンネルにて、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』を放送中。#6~10の放送では、「AD佐藤と繋がろう!」をテーマに、金田と石川がAD佐藤くんの自宅へ訪問し、焼肉パーティーをしながら、スタッフとの親睦を深めていった。

「いとです!(石川)」「もこです!(金田)」と早速、先週考えたあだ名で登場した2人。今週は、今年から「繋(コネクト)」のADとなり、石川と「繋」での同期だというAD佐藤くんと繋がるため、佐藤くんの自宅訪問を敢行。焼肉パーティーをしながら、親睦を深めていった。2週目にしてのロケにハイテンションな2人は、冷蔵庫、クローゼット、お風呂など、年頃の男の子の一人暮らし部屋を散策。
その後は、佐藤くんも巻き込みう○こダンスをしたり、あだ名を考えたりと、金田の弾丸トークで、一気に距離を縮め、佐藤くんの緊張もほぐれたところで、仕事の夢も探っていく。「将来的にやってみたい企画は?」という質問では、ドラマチックなコントをしてみたいと回答した佐藤くんに、2人はすぐに賛同。「コント俺好きなんですよ!コントやってみたいんです」とコントを激推しする石川に金田も乗っかり、2人は「GOくん(佐藤くんのあだ名)が書いてくれた台本で今度やろう!書いてくれたらそのままやるから!」「絶対俺らNG言わないから!」と勝手に話を進めていった。そうして番組でコントをする流れが出来上がると、「同期の夢を叶えるの楽しみ~!」と笑顔で話した石川。いつかの“もこいとコンビ”のコント実現に期待を膨らませた。

ほかにも、佐藤くんの人生相談コーナーや、ご家族への電話インタビューも実施。人生相談コーナーでは、年下の男の子からの“人生相談”ということで身構える石川の元へ「次の髪色に悩んでいる」という質問が飛び出し、些細な質問に困惑。しかし「青ってやったことある?」「一旦黒にする?」と提案したり、赤は気になっているものの維持の面で悩む佐藤くんへ、赤髪経験者として「2日に1回はピンクシャンプーやって、風呂中ピンクになりながら頭を洗ってました」と裏の苦労を語り、一緒に悩んだ。また、「どうやったらモテるのか?」という質問では、石川も「まじでモテないんです」と焦り、早々に迷宮入りに。

すると金田が「どういう人がタイプなの?」と助け舟を出し、「誰も彼もモテればいいってわけじゃないからね」と人生の先輩としてアドバイスを送っていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488