Entame Plex-エンタメプレックス-

下野紘、屋形船でBDサプライズも“拗ね紘くん”が発動!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は23日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#2』を放送した。

本放送では、4月21日に42歳の誕生日を迎えた下野のサプライズ誕生日会が開催されるとのことで、夜景と料理を満喫するなか急に内田が「♪ハッピーバースデートゥーユー」と歌い出し、ケーキが登場。何も知らされていない下野は嬉しそうに微笑むが、なんとケーキは同じく4月21日が誕生日のスタッフの元へ。まさかの展開に、下野は「そうだったね。でもさ、他にも誰かいると思うんだよね。4月21日に誕生日の人って。他にもいると思うんですけどぉぉぉ」と叫び、さらに内田が「あれ?そうだったかな?」ととぼけると、「ここに飛び込んで泳いで帰るわ!」と“拗ね紘くん”が発動。

そうして会場が笑いに包まれたところで、下野のケーキが登場し、改めて下野の誕生日会を開催。笑顔で写真撮影をしたり、ケーキを味わうなか、どんな1年にしたいか聞かれた下野は「41歳が忙しいっていうのもあったけど、いろんな意味で大変だったのね。ようやく後厄になったので、もう少し落ち着いた1年にしたいな」と話した。また「ウォーカーズ」での抱負について「自分が普段行ったことがないところとか、やったことがないことを挑戦したいな」と話し、登山、キャンプ、肝試しなど「ウォーカーズ」でやりたいことを語っていった。

また番組内では、下野の誕生日会ではすっかり恒例となった“生着替え”も実施。昨年はかっこよく医者に変身した下野だったが、今年は黄色の法被と短パンの“お祭り男”に。「ウソでしょ!?」と文句を言いつつも、その後簡易的なカーテンのなかで着替えを済ませ、ノリノリで踊りながら登場した下野に内田は「陽気だなぁ」と爆笑。また「似合いますね(笑)あんまり違和感ないんで、そのまま普段着みたいな!」と話す内田に、下野は「こういうの似合っちゃうんだよね~」とにっこり。“お祭り男”姿を自画自賛する下野に、会場は再び笑いに包まれた。

ほかにも、スタッフ扮する偽物の下野紘と棒引き3本勝負をする「本物のお祭り男・下野紘はどれだ!?棒引き対決!」を実施したり、昨シーズンゲスト出演したオネエ系YouTuber・2すとりーとが岸辺からサプライズ登場し、わずか約3分の怒涛の再会を果たしたりと、お祭り騒ぎの誕生日会が繰り広げられ、あっという間に終わりの時間に。

誕生日会の感想を聞かれ「正直にいうね……本気で楽しかった!」「素敵な42歳をスタートできたんじゃないかなと思います」と照れ臭そうに笑い、最後には「これからもいっぱい『声優と夜あそび ウォーカーズ』で歩いて行くぞ!」とカメラにあざとくアピールした下野。視聴者からは、「おめでとうございます!」「今年もお誕生日回楽しかった~」「可愛いが溢れてる」「ずっとニヤニヤしっぱなしでした」「癒しや~」とコメントが寄せられ、大盛況のうちに下野42歳の誕生日会が幕を閉じた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488