Entame Plex-エンタメプレックス-

安元洋貴、三宅健太にスケスケの高級パンツをプレゼント


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は25日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#3』を放送した。

本放送では、安元が考えたお題に対して、岡本が“いくらならやるか”“いくらまで出せるか”を答える「格付けノブチェック」を実施。岡本のさまざまなものに対する価値観が暴かれていく。今回は、チョコレートが大好物だという岡本へ「世界で1位をとったチョコレートを満足いくまで食べるなら?」という質問が。自分の大好物にいくらまで出すかが問われる質問に、岡本は「スイーツに関してとあるところまでいっちゃった金額がありまして、それが今までのスイーツに関する最高額だったんですよ」と経験談を明かし16万円と回答。高額な値に「これはやったな」とツッコむ安元に、岡本が世界限定5個の高級チョコレートケーキだったことを説明すると、安元も「MAX興味があるジャンルでもあるんだもんね」「まぁ食うかもな。思い切っちゃうかもしれない」と納得の表情を見せた。

続いては、「世界一気持ちいいと言われるパンツ」がお題に。悩む岡本に、安元が「世界限定5個です」と設定を加えると“限定”という言葉に即座に食いついた岡本。「限定ってずるくない?」「いろんな限定ものの抽選とか送っちゃいますもんね」と限定に弱いことを明かす。そこから2人は高級パンツトークで大盛り上がり。岡本は、先ほどのチョコレートとは一転、意外にも5000円と回答し、その理由として「トランクス派なんです。トランクスだったらもっと興味が出たんですけど…」と説明。一方で、安元は10万円を提示し「世界限定5個を履く機会があるんだったら履いてみたいなって(笑)」と回答。

さらに、安元は「自分用のパンツで1万は払ったことはないけど友達には買ったことあるよ!グッチの全身スッケスケ下着を三宅健太にあげたことある。“なんでだぁなんでだぁ”って言ってた(笑)」とスケスケの高級パンツをプレゼントしたことを明かし、岡本は「似合いそうっすね」「三宅さん可愛らしいな」と微笑んだ。

ほかにも、声優にとって声と同じくらい必要な“耳”を使った新コーナー「クイズ!ダミヘサウンド!」も実施。これは、お題を含めた合計3つの物を、スタッフがダミヘの耳元に落とし、その落ちる音だけを聞いて、どれがお題の音か当ててもらうというもの。なお不正解の場合は「ビリビリ!ボールペン」で超絶面白いリアクションをとるという罰ゲームが。しかし、この罰ゲームがのちに波乱を呼ぶことに。こんにゃく、サッカーボールなどのお題が出題されますが、音だけで判断するのはなかなか難しく、不正解を連発した2人。その後「ビリビリ!ボールペン」をくらうも、2人はかなり電流に耐性があるようで「ほっぺたでもできるよ!」「全然楽~」と余裕の顔を見せつけた。結局、罰ゲームにならずコーナーが終了。2人は今後の罰ゲームの緊急会議を実施し、足ツボマッサージ、ブラジリアンワックスなど自ら罰ゲームを提案していた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488