Entame Plex-エンタメプレックス-

祝・たかはし智秋45歳!BDパーティで“人生プラン”語る


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は3日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#4』を放送した。

本放送では、『すみぺPresentsたかはし智秋 麗しのバースデーパーティSP』と題し、上坂主導のもと、さまざまなお祝いコーナーを実施。上坂のコールで、早速本日の主役・たかはしがゴールドのドレスを着て登場。シャンパンとケーキもスタジオに用意され、「バースデーウーマンよ。ギラギラで来ちゃった?」「パンパカパンシャンパン!」と終始ハイテンションなたかはしさんとともに、豪勢なパーティがスタート。

まずは、45歳の抱負を語ったたかはし。「今年は女として、もうちょっと成長したいかな。女の道は1歩1歩。年々、私っていう人を確立させていきたい。60までに完成させたいの」と話すたかはしに、上坂は「まだ未完成なんですか!?」とびっくり。するとたかはしは「私の人生は私が満足するまで私で居続けないといけないの。それで、60になったら初めて人と一緒に何かしたい。60で結婚したい。そういう夢もあるんだ」と語りつつ「60になったら引退するの」とさらっと引退宣言。

「夢と目標は60歳でこの“たかはし智秋”を引退して、普通の女性として生きる。それまでに私が満足できる“たかはし智秋”として過ごしていく」と今後の人生計画を語った。

そんな番組内では、誕生日に海鮮を食べたいというたかはしのために上坂が極上の海鮮舟盛りを作る「すみぺシェフのバースデークッキング!」を実施した。「料理できたっけ?」と不安な表情を見せるたかはしの一方で、当の上坂は「もちろんです!」と自信満々。まずは、伊勢海老の活き造りに挑戦し、豪快な包丁捌きでどんどん伊勢海老を捌いていく。また、マグロやサーモンの柵を切って盛り付ける際には、「家でぶつ切りしかしたことないんです」とぶつ切りにしていく上坂に、スタジオが騒然とするなか、たかはしが思わず「ご乱心なの!?」とツッコミ。結果、肉厚な刺身が並んだ舟盛りが完成し「実は食べやすいかもね」とフォローするたかはしに、上坂は「ママ~」と感激していた。

ほかにも番組内では、たかはしリクエストの占い企画「智秋さんの今後を…ナマ占い!」を実施したほか、上坂からプレゼントと手紙が贈られる場面も。「智秋さんの今後を…ナマ占い!」では、占い師のミルン先生を迎え、今年の仕事運やたかはしの60歳で結婚は叶うのか、恋愛運が占われたほか、上坂からの手紙では、笑いを挟みつつ、10年以上お世話になっているというたかはしへ「ずっと美しくてかっこよくて、どんな話にも親身になってくれる智秋さんにはいつも甘えてしまいます」「道なき道を行く智秋さんを尊敬しております」とメッセージを送る。そうしてあっという間に番組も終わりの時間に。お祝い尽くしの90分に、たかはしは大喜びで、「ありがとう!本当に全てが嬉しいです」と感謝を伝えた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488