Entame Plex-エンタメプレックス-

あべこうじ&高橋愛結婚会見、あべ「ピュアさに惹かれました」

0214abe01

本日2月14日、お笑いタレントのあべこうじと元モーニング娘。のリーダーで女優の高橋愛が、横浜の役所に婚姻届を提出し、横浜マリンタワーにて結婚記者会見を行った。

まず婚姻届を提出してきたときのことに関してあべは「R-1グランプリで決勝にいったけど、準決勝の発表のときより緊張しました」と話せば、高橋も「モーニング娘。のオーディションぐらい緊張しました」と、夫婦気のあったところを披露。2人は昨年12月に結婚発表を行っていたが、この日は初の2ショット。高橋も「いままで2人で(写真2を)撮られちゃいけなかったので、こうやって2人並んでしゃべっているのが不思議です」と笑顔で話していた。

0214abe03

2人の交際は、2011年に行われた舞台「ハムレット」がきっかけとのことで、「私から好きになって、追いかけました」と高橋が告白。「あべさんはお忙しいので舞台の稽古もあまり来なかったけど、演技が完璧で、いつも場を盛り上げてくれて。そんなところにも惹かれたんだと思います。あとは笑ったときに出るえくぼがかわいくて」と高橋がのろける一面も。一方であべは、「彼女はアイドルだし、自分の夢もあるし、邪魔したくなかった」と話し、「ストレートにピュアにぶつかっていく人だなと思って、そこで潰れないようにサポートできたらと最初は思っていたんですけど、そのピュアさに惹かれました」と高橋の魅力を告白。また、相手がアイドルだけに不安もあったようだが、ファンからも祝福が多かったこともうれしかったと話していた。

現在2人は新居を探し中とのことで、挙式、披露宴に関してはあべは探し中と答えていたが、高橋は「やっぱりジューンブライドに憧れますね。ハワイでやりたい」とコメント。また、「(子どもは)将来的に3人ぐらいほしい。(もし子どもがアイドルを目指したら)苦労すると思うけど、将来モーニング娘。に入れればいいですね。最終的にはつんく♂さんが決めることですけど」と高橋が子どもについても話していた。

この日はバレンタインとあって、2人ともチョコレートを意識した衣装で登場。また、指輪もチョコレートがモチーフで真ん中にダイヤが収められた特注品とのこと。そしてこれからの生活に関してあべは「笑顔があふれる家庭にしたいですね。最終的には笑顔で2人で死ねたら」と話せば、高橋も「あべさんがこういう方なので、毎日笑って、楽しいです」と幸せをかみしめていた。

なお、高橋は今後も高橋愛として活動していくとのことで、さらに2人はこの日港横浜を代表するイベント「横浜セントラルタウンフェスティバル“Y155”」の愛の親善大使にも就任した。

0214abe04

<関連サイト>
あべこうじ(吉本興業) http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=661
高橋愛 公式ブログ http://ameblo.jp/takahashiai-blog/
石井慧、林明日香のウェディング姿に感無量 http://www.entameplex.com/archives/6282