Entame Plex-エンタメプレックス-

仲村宗悟、メイドカフェでうさ耳「ぴょんぴょん?」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は6日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#4』を放送した。

なぜか関1人でスタートした本放送。というのも、相方の仲村は翌日の自身のライブのため大阪に出張中で、仲村は大阪から生中継で出演。スタジオに1人で不安そうな関の元へ、シークレットゲスト・岩田光央が登場し、ベテラン声優2人で和気あいあいとトークを繰り広げながら番組がスタート。

番組内では、大阪にいる仲村が初の生中継レポートに挑戦した「華金にピッタリな“刺激的な店”大紹介するで!SP in大阪」を実施。初レポートということで気合十分な仲村は、中継がつながると同時に、繋MC・金田朋子、石川界人からの指令の“金の玉ダンス”を踊りながら登場。

エンジン全開の仲村に、関と岩田からは「引き取らないですよこっちは」「心強いですね~」と辛辣なツッコミが飛び交う。そんな本コーナーでは、“刺激的な店”ということで、刺激的なサービスが受けられると噂のメイドカフェ『CCOちゃ』と『アニソンcafe&BAR アルカディア』を紹介。

メイドカフェ『CCOちゃ』では、メイドさんに言われるがまま、うさ耳をつけて「うさうさ?ぴょんぴょん?わくわく?」と踊ったり、メイドにブチギレされお盆で頭を叩かれるというサービス“ツンデレーダー”を体験した際には、痛~いご褒美に尻餅をついたりと、身体を張ったリポートを見せた仲村。そんな仲村に、スタジオの岩田も乗っかり、一緒にうさうさダンスを踊ったり、ツンデレなメイドに「俺が変わりたい!」と大興奮で、スタジオにファンシーな空気が流れる。

また、アニソンカラオケとオタ芸が楽しめるという『アニソンcafe&BAR アルカディア』では、全力リポートを見せる仲村にハプニングが発生。実はレポートの裏で、関と岩田がADの辻井くんに仲村を邪魔する司令を出すという仲村へのドッキリ企画が進行中で、2人からの指令で、オタ芸をするお客さんの中に乱入したり、カラオケステージに上がったりと大暴走するAD辻井くんに仲村も大混乱。笑いを取られ、辻井くんに嫉妬する仲村に、スタジオの関と岩田は満足そうな笑顔を見せた。

その後ネタバラシをされ「マジで番組になっているか不安で、めちゃくちゃ変な汗かいてるもん!」「みんながヒヤヒヤして見ていなくて心からよかったです」とホッと肩を撫で下ろした仲村。そうして波乱の初レポートをなんとか終え「ありがとうございました。初リポート楽しませていただきました」と振り返る仲村に、関と岩田は「宗悟、本当に頑張ったな」「めちゃくちゃ面白かったもんね」と労いの言葉を贈った。

また、番組内では「50代声優のススメトーク」と題したコーナーも実施。今年50歳になる関が先輩声優・岩田に気になることを質問し、50代声優の実情を教えてもらうことに。「人生半分来たなって不安があるんです」と話す関に、岩田は大きく頷き「50になって、明日死ぬかもしれないなってリアルに考えられるようになった」と回答。続けて「でも、だからこそ楽しいわけよ!どれだけこれからを大切にしようってことをしっかり考えられるようになったから」と話し、毎日ストレッチをして起きることや、毎朝水を1杯飲むなどの50歳になって始めた健康法を語る。

さらに、岩田は50歳になって訪れた身体の変化を赤裸々に告白。最近、更年期の男性によく見られるという前立腺肥大と診断されたことを明かし「世の中の男性諸君、前立腺肥大ってこれからあるからね。尿切れが悪いって多分、前立腺肥大だと思うから。加齢による症状だから。あまり知られてないけど、ちゃんとそういうものを理解してもらって、対処をちゃんとしていこう」と熱く訴えた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488