Entame Plex-エンタメプレックス-

かまいたち、いしだ壱成の人気絶頂時のゼニ事情に驚愕!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は30日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、お笑いコンビ・かまいたちがMCを務めるレギュラー番組『ぜにいたち』を放送した。本放送回では、「怒涛のエロ・ゼニ・ギャンブル90分SP」と題し、放送時間を90分に拡大してお届けした。

番組では、有名人の“財布の中身”をかまいたちがチェックし、持ち主を推理する企画「財布は語る」を実施。

財布の持ち主のヒントとして、「大量のタバコのレシート」が登場すると、かまいたちは「千鳥の大悟さん」「ヒコロヒー」「空気階段の鈴木もぐら」と予想。しかし、「定住する家がないため、コインランドリーの会員カードを持っている」とヒントを与えられると、「みんな家はあるよな~」と予想が困難に…。

そのすっかり迷宮入りしてしまった財布の持ち主として、俳優のいしだ壱成が登場。いしだの姿を見たかまいたちは「当てられたわ!」「ホットな方や!」と悔しがった。

コーナーの後半では、いしだの“ゼニ”事情について、根掘り葉掘り話を聞いた。いしだは「人気絶頂時は金銭感覚がおかしくなっていて、住んでた部屋の家賃は月200万円だった」と明かすと、かまいたちは「当時の金額で!?」「家賃200万円って何があるんですか!?」と驚愕。

いしだは「マンションは2フロアで、地下に庭園のある部屋だった」とかつて住んでいた高級賃貸の実態を明かした。また、いしだにとって、“ゼニ”とは何か?と問われると、「後ろから追いかけてくる、でっかい目覚まし時計」と深刻な面持ちで回答。続けて、「目覚まし時計がけたたましい音を鳴らしながら、『稼げ~!』と追いかけてくるような感じ。でも、稼げば稼ぐほど、不安になる。お金を持ったことによって、周りの人が変わっていくのが怖い。お金がなくなるとパッといなくなる」と苦悩を明かすと、かまいたちは「深い!」「これは名言ですね…」と舌を巻いていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
華原朋美、かまいたちと楽しそうな肩組みショットを公開
https://www.entameplex.com/archives/69510

かまいたち、ジャンポケ斉藤の先月の給与額にドン引き!?
https://www.entameplex.com/archives/69132

かまいたち山内イライラ「俺だってトレンドに入りたい」
https://www.entameplex.com/archives/67591