Entame Plex-エンタメプレックス-

田中みな実、デートで元カノの話をする彼氏を一刀両断!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は5日、バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』のABEMAオリジナル版を配信した。

『あざとくて何が悪いの?』は、MCを務めるお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と、フリーアナウンサーの田中みな実、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香の危険すぎる3人が、“あざとい男女”の言動について徹底トークを繰り広げるバラエティ番組。

なお、本放送回では、本編に、過去地上波で放送し人気を博した、視聴者参加型の企画「あざとディクショナリー」を盛り込んだABEMAオリジナル版をお届け。

視聴者から寄せられた「こんな状況でどういう返しをしたらいい?」というお悩みを元に再現されたミニドラマを見ながら、MCの3人がベストアンサーを出し“あざとディクショナリー”に登録していく本企画。そして今回の、「デート中、携帯に写る動物の写真を見ながら過去の恋愛話をしてくる彼氏に、嫌な感じがなく、でも少し嫉妬してる感じを出すにはどうしたらいい?」というテーマでは、現在の彼女にわざわざ元カノの話をする男性に対し、田中と弘中は口を揃えて「言わなくてよくない?」とピシャリ。

さらに、その後も止まらない田中が、「過去の写真を見せてきて自分の歴史を振り返るの超イヤじゃない?そんなに喋ることないのかな?って思っちゃう」と異議を唱えると、この意見を聞いた山里も「イヤですね…」と同調の声。しかしそんななか、このテーマに対する解決策を求められた田中が、「『(視聴者からの)どうすればいいでしょうか?』だからちゃんと答えますけど…」と前置きしながら、その対処法として、「『もう~!昔の女の子の話嫌だ!ヤキモチ焼いちゃう~!』って。“やめて”じゃなくて、“ヤキモチ焼いちゃうから”ってちょっと茶化す感じで言う。この手の話でシリアスになると重いと思われちゃうから」と自身の見解を述べると、田中の意見に納得の表情を見せる弘中も、「そうですね。シリアスにならずに茶化す感じがいいですね!」と賛同の声を上げた。

しかしその一方で、弘中は、田中から「付き合う前に、元カレと別れた理由を聞かれた場合どうする?」と質問された際、「普通しないです!」と即答すると、その理由として、「聞きたくないし聞かれたくもない」とコメントしスタジオの関心を誘った。

また、放送内では、解決案として寄せられたモニターからの回答を紹介。そして、「その当時の女の子たちよりも私の方が好き?って聞く」という回答が紹介されると、これを見た田中と弘中は、「これはダメ!」「こればっかりは比べるものじゃないから!」と大慌てとなるが、その後に紹介された「ちょっと彼氏の服の裾を引っ張り、『なんかちょっと嫉妬しちゃうなぁ…』と言う」という回答には、「これが1番いい!」と称賛の声を上げた。

また最後には、彼氏役の山里に、弘中が頬を膨らませながら「なんかちょっと嫉妬しちゃうな~!」と、モニター回答を“あざとテク”満載で実演すると、見守っていた田中は「可愛い!」と大絶賛。しかしその一方で、山里が、先ほどまで真剣な表情で相談者からのお悩みに回答していた弘中の変わり様について、思わず「あんた恐ろしい子だよ!」とツッコみを入れると、現場では一躍爆笑が巻き起こった。

本放送の模様は、「ABEMA」にて1週間無料で見逃し配信しているので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
指原莉乃“ワキ見せて”を断固拒否「だったら死にます」
https://www.entameplex.com/archives/48511

インリン「M字開脚しんどかった」グラビア復帰にも言及
https://www.entameplex.com/archives/42731

鈴木奈々、野呂佳代のヘア事情に「下の毛凄そう!」
https://www.entameplex.com/archives/38882