Entame Plex-エンタメプレックス-

金田朋子&石川界人、自分の知名度を体当たりロケで検証


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』を放送中。#31~35の放送では「街ゆく人と繋がろう!」をテーマに、85分間街を歩いて、街ゆく人たちから何人に、名前を呼んでもらえるか検証する企画を実施した。

本放送では「街ゆく人と繋がろう!」がテーマに。スタジオを出発し歩き続け、制限時間85分で、どれだけ2人を知っている人に声をかけてもらえるかを検証していった。なお、自分から話しかけたり、立ち留まるのはNG。2人の名前を言えたら1ポイント、番組名が言えたら10ポイントが加算され、30ポイント到達でウニ尽くしのご褒美企画「ウニ-1グランプリ」を開催、50ポイント以上でハワイロケがゲットとなる。豪華ご褒美に「ハワイ行こうよ!」と意気込んだ2人は早速作戦会議へ。人の多さから目的地を新宿に決め、早速歩き出した。

しかし、序盤はなかなか人と遭遇することができずただの散歩に。刻々と時間がすぎていくなか、代々木駅周辺に差し掛かりやっとのことで人通りが増えてくると、2人は「声かけてほしいな~」「自分たちから声かけられないから、声かけてもらえないと困るんだよな~」と叫び猛アピール。立ち話をする女性の集団をターゲットに、「声かける時は“すみません~”っていうのがいいと思うんですけどね~」と半ばゴリ押しし、声をかけてもらうことに成功。その後も、代々木駅周辺をアピールしながらぶらぶらしていると2組に声をかけられ、大喜びの2人から名セリフを実演するというファンサービスも。黄色い声援が飛び交い、2人も満足そうに微笑んだ。

しかし、その後は急にペースダウン。新宿に到着しますが、気を使ってかなかなか声がかからず、迫り来る制限時間に2人は焦りを見せた。その後、なんとか30ポイントに到達したい2人は、歩き続けるというルールを破棄。新宿の交差点で立ち止まり、信号待ちの人に声をかけてもらおうという最終作戦に躍り出た。

街ゆく人からの好奇の目をひしひしと感じながら、新宿の中心で「声をかけてもらえたらポイントもらえるんだよね!」「知ってくれてる人いないかな~」と虚しく叫び続ける2人。すると、ラスト3分でドラマが。こちらの様子を伺う女性2人組に何かを感じ取った石川が、さらに「ずっと信号待ちをしている人を知っているんですよ。こっち見ててくれたのを知っているんですけど……」と聞こえるようにアピールすると3分を切ったところで、番組を知る2人組から声をかけてもらいポイント大量ゲットに成功。そうしてなんとか目標の30ポイントへ到達した2人は、ラスト3分の快進撃に「ちょっと見た!?嬉しい!」「ありがとうございます!ウニが食べられるか食べられるかの瀬戸際だったんです」と大喜びで感謝を伝えた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488