Entame Plex-エンタメプレックス-

平愛梨、お兄さん集団へ感謝「人の優しさに救われた」


女優の平愛梨が13日、オフィシャルブログを更新。
人の優しさに触れ感激した出来事を明かした。

この日、「人の優しさに救われた」と題してブログを更新した平。「品川から地方へ向かう日の出来事」と切り出し、「子供達を朝から起こして可哀想だったけど6時の新幹線に乗らなきゃならなかった」と説明。一方で「品川駅でよく利用する改札に向かうエレベーター」「使える時間が朝7時~だった!!」とエレベーターが利用できなかったことを明かした。

続けて、眠そうな息子達に「さぁ降りて!自分達でのぼってくれる?」と声をかけるも、「ベビーカーから降りる気ない&上る気ない上2人」と息子達の様子を説明。「人がどんどん来ちゃうよ!!早く行かなきゃ新幹線も間に合わないよ!!と言ってもボーッとして動こうとしない」と述べ、「どうしたらいいんだ?!」と困り果てたという。

しかし、その後「エスカレーター前にお兄さん集団が現れた!!」といい、「すみません!!子供達と一緒に上まであがってもらえますか?」と声をかけたという平。「集団のお兄さん達は(たぶん私の方が年上)いいですよ!」と快諾してくれたそうで、「中々ベビーカーから降りようとしなかった2人がすぐおりて一緒に上がってくれた!さらに「ベビーカー持ちますよ」とベビーカーまで持ってあがってくれた!!!!」と感激。

最後に「優しい人たちでよかった」と安堵した様子でコメントし、「お兄さん達のお陰で子供達は眠気を覚まし元気を取り戻しその後もご機嫌に過ごしてくれた」と報告。「お出かけする時は人に迷惑かけないようにしなきゃ!!と気を張ってるけど子供の気持ちはいつどうなるか分からない」「親の言うことより誰かの言葉を素直に受け入れてくれることの方が多かったりする なので朝から本当に有り難かった!」「ベビーカーまで運んでくださり人の温かさに朝からジーンとしました」とつづり、「この場をかりましてありがとうございました」と“お兄さん集団”へ改めて感謝し、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「困った時はお互い様精神最高だね!」「よかったですね」「子育てってほんと大変ですよね」「心温まるお話」「お兄さん方本当にありがとう」「聞くだけで優しさに感動」「愛梨チャンも心穏やかに過ごせて良かったですね」などのコメントが寄せられている。

平は、サッカー日本代表DF長友佑都(FC東京)と2017年1月に結婚。2018年2月に長男、2019年8月に次男、2021年4月22日に三男が誕生した。

<関連サイト>
平愛梨、雪に大はしゃぎぎな息子たちの姿で新年挨拶
https://www.entameplex.com/archives/67009

平愛梨、お風呂上がりのすっぴんに「奇跡の30代!!!」
https://www.entameplex.com/archives/66189

平愛梨、比較写真で約2年2ヶ月ぶりにブログ更新!
https://www.entameplex.com/archives/66073