Entame Plex-エンタメプレックス-

その日の気分で寝心地を選べるマットレス『AQUA‐REST』


コイズミファニテック株式会社は、6月15日より、オンライン上でオーダーメイドマットレス「AQUA‐REST」を発売した。

本商品は、身長・体重・性別に合わせてポケットコイルマットレスをオーダーすることができる。また、面によってかたさが異なるため、その日の気分や体調に応じて、かため・やわらかめを選択することが可能なリバーシブル仕様。豊富なカラーバリエーションのほか、消臭やアレルギー対策にも優れた商品となっている。体型に合ったマットレスを使用してもらい、より多くの人に睡眠を楽しんでもらうため、本商品の提供を開始した。

・体型や寝姿にあわせて創る「眠りのかたち」
特別なのにリーズナブル。オーダー方法はオンラインで即完了。

【オーダータイプ『AQUA‐REST』商品の特徴】

■最適な眠りのかたちを「オーダーメイド」

身長と体重、性別を入力すると、2層コイルそれぞれのコイルの線の太さを組み合わせて最適なかたさのマットレスを提案。

■寝心地を変えられる「リバーシブル」
コンフォート(やわらかめ)またはアクティブ(かため)の両面を使うことができ、その日の気分で入れ替え可能。

■マットレスはインテリア「カラーチョイス」
「アクア」「スモーキー」「モカ」「グラファイト」の4色から側面生地を選ぶことができる。

■快適な寝心地にプラス「アルゲンブロック」「シュレープ」
コイル以外の詰め物にもこだわり、花粉やダニの死骸に由来する有害物質を吸着除去する「アルゲンブロック」とハウスダストを出しにくくする「シュレープ」(※オーダータイプのみ)をリバーシブルの上下に搭載。

■120日間トライアル可能
「マットレスが自分に合うか不安…」AQUA‐RESTは使用済みでも120日間トライアルが可能となっている。

【注文方法】

STEP1
身長・体重・性別を回答

STEP2
カラー・サイズを選択

STEP3
マットレス設計完了

STEP4
注文へ

また、今回の発売に先駆けて、「AQUA‐REST」を人気インフルエンサーの方々に体験してもらい、感想を聞いた。

▼小林有里
「贅沢な厚みがあるから、かための方で寝ても深みを感じて感動」

▼こままりえ
「自分のカラダに合っているし贅沢な厚みのあるマットレスだから、寝心地がすごく良くって朝までぐっすり」

▼佐藤瀬奈
「かたさにも人それぞれ好みがあるし、気分で寝心地を変えられるってすごく良いよね。息子がハウスダストに敏感なので、アレル物質対策がされているのも選んだ理由の1つ」

<関連サイト>
『AQUA‐REST』サイト
https://aquarest-sleep.com