Entame Plex-エンタメプレックス-

auじぶん銀行、“国庫金振込の取り扱い”を開始!


auじぶん銀行株式会社(以下、auじぶん銀行)は、auじぶん銀行口座への国庫金振込の取り扱いを6月13日から開始する。

これにより、国民年金・厚生年金や国家公務員の給与、国税還付金といった国庫金振込をauじぶん銀行口座で受け取ることができるとともに、マイナポータル(注1)における公金受取口座としてauじぶん銀行口座を登録できるようになる。
 
また、国庫金振込の取り扱いの中でもお客さまからの要望が特に多かった「年金受け取り」の設定について、auじぶん銀行のお客さま優遇制度「じぶんプラス」のステージ判定条件およびPontaポイントがたまる取引条件として新たに追加。auじぶん銀行口座を「年金受け取り」に設定する方法についてはウェブサイトにてチェックを。
 
■ステージ判定条件

前々月21日~今月20日の間にauじぶん銀行で年金を受け取るとスタンプが獲得できる。獲得したスタンプは、翌月のステージに適用される。

■Pontaポイントがたまる条件

前月1日~今月末日の間にauじぶん銀行で年金を受け取ると、Pontaポイントがたまる。ためたPontaポイントは、翌月上旬頃に加算される。

<関連サイト>
auじぶん銀行
https://www.jibunbank.co.jp/