Entame Plex-エンタメプレックス-

“モリ娘。”いよいよ本格的に始動!?

0214morimusu01

「モリ娘。はじまる。」のCMで話題をよんだauから、学割新CMとして『ミーティング篇』および『特訓篇』を2月14日より放送。今回のCMでアイドルとしての“モリ娘。”の活動がスタートした。

『ミーティング篇』では、モーニング娘。’14のメンバーに「可愛いだけのアイドルなんて消えるよ!」と迫る森三中・黒沢。アイドルとお笑い、2つを併せ持ったモリ娘。が最強と力説する黒沢に対し、リーダーの道重は「何の話?」と苦笑い。さらには不思議な踊りを見せる黒沢に、道重が「…ムリ」と拒否反応を示すも、社長に扮する哀川が「モリ娘。最強!」と締める。

0214morimusu02

『特訓篇』では、モリ娘。のダンスの特訓風景が描かれており、モーニング娘。’14のメンバーが完璧なダンスを見せる一方で、森三中の2人は全くついていけず、肝心のau学割の「ゼロ」ポーズが決まらない練習の様子を見ていたプロデューサーつんく♂も思わず「無理なんじゃない?」と口走る。森三中の2人は気合いを入れ直して挑戦するも、今度は練習のし過ぎで腰を痛めストレッチャーで運ばれるという情けない姿をさらすが、哀川が「お前ら、かっこいいいぞ!」と声をかける。

0214morimusu03

CM本編と連動してWebムービー対決篇もサイトにて公開されており、ここではモリ娘。のセンターを巡って仁義なき戦いが勃発。センター争奪3番勝負として、様々な対決が繰り広げられている。

<関連サイト>
モリ娘。 Webムービー対決編 http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/gakuwari/mm/
森三中・大島が妊活、村上が産休、黒沢は…… https://www.entameplex.com/archives/6502