Entame Plex-エンタメプレックス-

安元洋貴&岡本信彦、告白ゲームに挑戦も“煽り芸”続出


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は20日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#10』を放送した。

本放送では、現在放送中の人気アニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』より、白銀御行役の古川慎がゲストで登場。“登場の仕方はお任せします”という無茶振りに、古川はアニメのエンディングテーマ『ハートはお手上げ』をハイテンションに歌って踊りながら登場し、安元と岡本は「自由な子だよ」「フルスロットル!?」とツッコミ。オープニングから笑いに包まれながら番組がスタート。

そんな番組内では、『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』にちなみ、「声優古川慎の告白力が見たい!」を実施。アニメの中では両思いのはずの白銀御行と四宮かぐやが相手から告らせるため恋愛頭脳戦を繰り広げているが、今回は古川に大いに告白をしてもらおうということで、制限時間1分間で次々に変わっていくシチュエーションにあった告白する遊びに挑戦。「中の人はしちゃうんだ(笑)」「なんだこの皺寄せ!」と赤面する古川だったが、「頑張ります!」と気合を入れ、早速ゲームスタート。さまざまなシチュエーションで「好きです」を連発していくが、日本最大級の嵐の中で告る、スカイダイビング中に告る、ラジオ体操中に告るなどの無茶振りが続き、なぜかだんだんと煽り顔になっていく古川に、スタジオは大きな笑いに包まれた。

さらに、古川のリクエストで安元と岡本も挑戦することに。ゾンビで告白、おじいちゃんで告白、通販番組で商品を売りながら告白などのあり得ないお題も、安元が強行突破で乗り切ったり、岡本の挑戦では、小学生で告白、スローモーションで告白などのお題に、岡本鉄板の煽り芸が飛び出したりと、再びスタジオは爆笑の嵐に。3人の一風変わった告白タイムに、視聴者も「お腹痛い」「煽ってるんだよなー爆」「最高wwww」と盛り上がった。

ほかにも番組内では、3つのものを正しい順番に並び替える「〇〇三連単!」や、視聴者から寄せられた味わい深い言葉をダミーヘッドマイクに囁く「HOTEL味深」などの月曜日恒例コーナーを実施。さらに、お題に対して連想するものを相手と被らないように答える「かぶっちゃや~よ!クイズNO MATCH!」では古川が月曜日恒例の“ビリビリ椅子”のターゲットに。失敗したら古川が代表してビリビリ椅子を受けるということで、古川はスタートからビビりまくり。

一方で、なんとか古川にビリビリ椅子を食らってほしい岡本は「絶対合わせてやる!」と意気込み不敵な笑みを浮かべる。第1問目、第2問目では見事NO MATCHを成功させたが、第3問目では「牛丼屋チェーンといえば?」という選択肢の少ないお題が出題され、恐怖心MAXの古川は「ジェットコースター乗る前の気分」「なんか楽しい話しよ(泣)」とポツリ。

残念ながらNO MATCHにはならず、ビリビリ椅子に「いってぇ!何これ!?」「待て待て!」と悶絶する古川に、安元と岡本から大きな笑い声が飛び交っていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488