Entame Plex-エンタメプレックス-

ラミレスの妻・美保、第4子と退院を報告「ただいま」


横浜DeNAベイスターズの前監督のアレックス・ラミレス氏の妻の美保が12日、オフィシャルブログを更新。
第4子とともに退院したことを報告した。

9日、「3096gの第4子!」と題してブログを更新した美保。絵文字を交えながら「2022年7月8日 ラミちゃんファミリー第4子、産まれました」と報告。「かなりスムーズに笑顔絶えない出産になりました!!」と振り返り、「3060gの元気な男の子はパパにそっくり」だといい、生まれたばかりの三男の写真とともに「2年前に産んだ長女にもそっくりで。なんだか初めて会った気がしませんでした」とコメントしていた。

この日、「悪夢な生後3日」と題してブログを更新。「おはようございます。昨夜は悪夢のような夜でした」と明かし、「それは胸の張り」「いよいよ授乳の準備ができてきたようでカチカチに」と胸の張りが原因だったことを説明。

「まだ赤ちゃんは生後3日なのでガブガブ飲んでくれるわけもなく」述べ、「コレ、前回のリアの時もでした。。。」と長女・莉明(りあ)ちゃんの出産時と同様であることをつづった。

続けて「とにかく痛い。熱を持って痛い。寝返ることも動くことも痛くて」と痛みに襲われている様子も明かし、「とにかく耐える」とコメント。「昨日はミルクを一旦ストップして授乳に切り替えました」という美保だが、「しかし痛い。授乳する。それから耐える。たまに冷やす。を繰り返し」と痛みが治っていないことをつづった。

一方で「だけど癒されるー赤ちゃん」といい、ニコっと笑顔をみせる第4子の写真とともに「なんでも頑張れちゃう!!」とメロメロ。

次に「帰って来ました」と題して更新したブログでは「ただいま。ウェルカム我が家へ」「退院しました!!」と報告し、おくるみで包んだ第4子の写真を公開。「久しぶりの3人プラスパパに早速振り回された1日でした。笑笑」「昨全然、寝られなかったから疲労感」と述べるも、「だけどみんなの笑顔救われます」とコメントした。

最後は「こりゃしばらく休息が必要ですね」とつづり、「みんなが寝たあとパパがマンゴーと桃を剥いてくれました」「ありがとー」と感謝し、ブログを締めくくった。

美保さんは、ラミレス氏と2015年4月に結婚。長男の剣持(けんじ)くん、次男の寿凛(じゅり)くん、長女の莉明(りあ)ちゃんを出産した。

<関連サイト>
ラミレスの妻・美保、第4子の男児出産をブログにて報告
http://www.entameplex.com/archives/70280

ラミレス vs 関口メンディー、ガチンコ打席対決が実現!
http://www.entameplex.com/archives/64740

ラミレス、戦力外通告・濱矢選手のNPB復帰をサポート!
http://www.entameplex.com/archives/60827