Entame Plex-エンタメプレックス-

安元洋貴&岡本信彦、童心に帰って昆虫バトル!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は1日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#15』を放送した。

本放送では、安元と岡本に童心に帰ってもらうべく「夏休み真っ只中!昆虫バトル!」と題したコーナーを実施。スタジオに登場した本物のカブトムシとクワガタから、それぞれ1匹ずつを選び、先鋒、中堅、大将で3回戦の昆虫バトルを繰り広げた。

YouTubeでよく昆虫バトル動画を見るという岡本は、夢の企画に「超楽しみだった!」と大興奮。本物のカブトムシとクワガタをみて「すげーめちゃくちゃでけぇ」「ヘラクレスだ!かっけぇ」と早速童心に帰る。また安元も、憧れていたものの実際の昆虫バトルは初めてだと話し、「でか!すげぇかっけぇ」「ミヤマがいる!かっこいい!」と大はしゃぎで、少年のような笑顔を見せた。

そうして昆虫たちに夢中になったあとは、ついに昆虫バトルがスタート。岡本が選んだ比較的好戦的だというマンディブラリスフタマタクワガタと、“サタン”という名前に惹かれ安元が選んだサタンオオカブトによる戦いでは、クワガタのハサミとカブトムシのツノがぶつかり合うデッドヒートに。また大将戦では“カブトムシの王様”と呼ばれるヘラクレスオオカブト同士の対決が実現。威嚇しあう両者の迫力のある戦いに2人は終始大興奮で「まじで戦ってる!」「これは、みんなムシキングに夢中になるわけだ」「絵になるわ…」と声をあげた。

その後も興奮は冷めず、「サタン様とヘラクレス様…やっぱ悪魔と神話の生き物は、クワガタのハサミが縦にある感じですごかったなぁ」「すごいっすね。クワガタは横だけど、縦と横の戦いみたいな感じで…!」「近くで見たら美しかったですよ」と笑顔で振り返った2人。すっかり少年に戻った2人に視聴者からは「2人とも小学生みたいで可愛いな」「少年トークやw」「はしゃいでるwwかわいいwww」「ちょっと少年になってて良き」などのコメントが寄せられた。

(C)AbemaTV, Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
http://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
http://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
http://www.entameplex.com/archives/70201