Entame Plex-エンタメプレックス-

森久保祥太郎&蒼井翔太が“ホクロ”をマニアックに語る


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は3日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#15』を放送した。

本放送では、「しょーたんのお誕生日でナニする?会議」を実施。次回は「しょーたんの誕生日SP」をお届けするということで、何をしたいのか話し合っていった。

すると開口一番「男性陣は全員短パンで!」「膝上とか。脚フェチだから」とリクエストをする蒼井に、森久保大爆笑。スタッフ陣のドレスコードが短パンに決まったところで、その後もショートケーキや、かき氷の食べ比べ、レンタル彼氏などをリクエストしていった。また、森久保は「最近話題の脇毛をフィーチャーするのはどう?」と最近蒼井が地上波の番組に出演した際に話題となった“脇毛”に触れて提案。「今脇毛剃っちゃってるからさ。ミュージカルがあるので…」と話す蒼井に、森久保は「脇にボディペイントとかしてもらう?」と冗談を飛ばし笑いを誘う。そうして自由に案を出し合った2人。カオスな予感の誕生日会に期待を寄せた。

ほかにも番組内では、人間の身体の部位を2人の個人的な観点からマニアックに語る「アソコのは・な・し?部位部」や、視聴者から寄せられたオチのないしょうもないことを紹介する「フリなし!オチなし!実りなし!しょーもない話」などの水曜日恒例コーナーを実施。久しぶりの実施となった「アソコのは・な・し?部位部」では“ホクロ”をピックアップ。

まず、蒼井から「どこについてるホクロが好き?」と聞かれた森久保は「本当に聞きます?本気で答えるよ?多分Wikipediaに載るよ」と充分に忠告した後、「胸の谷間」と回答。「見つけた時は本当に宝物を見つけた気分になったよね。普段見えませんから」「一番感動したホクロですね」とニンマリ微笑む森久保に、蒼井はさらに「いつの年代の時か聞けます?」と尋ね、森久保は「ちょっとやめておいてもらっていい?」「コンプライアンス調べてからでいい?」と狼狽えた。

また、「フリなし!オチなし!実りなし!しょーもない話」では、「スーパーのレジでお会計をしている人のTシャツに“オオタニサーン!”と書かれていた」というお便りに2人は大爆笑。その後話題はTシャツの文字についてへ。蒼井は、ツアーのリハーサルの際、Tシャツを見たバンドメンバーから「しょーたんヤベェTシャツきてるな」と言われたと切り出し、ライブ前に知らずと“希望がない”Tシャツを着ていた話を披露。蒼井の恥ずかしい思い出にスタジオは笑いに包まれた。

(C)AbemaTV, Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
http://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
http://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
http://www.entameplex.com/archives/70201