Entame Plex-エンタメプレックス-

『声優28時間テレビ』日本声優史に残る!?5大企画を発表


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、特別番組『5周年記念 声優と夜あそび28時間テレビ
大感謝祭~Say You Thank You~(以下、声優28時間テレビ)』にて実施する「日本声優史に残る(!?)5大企画」を発表いたします。また、その5大企画を担う、『声優と夜あそび 2022』MC陣からの意気込みコメントを公開。

『声優28時間テレビ』は、8月20日(土)夜6時から28時間にわたり生放送される、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組『声優と夜あそび』の放送開始5周年を記念した特別番組。

本番組では、月曜MCの安元洋貴と岡本信彦、火曜MCのたかはし智秋と上坂すみれ、水曜MCの森久保祥太郎と蒼井翔太、木曜MCの浪川大輔と細谷佳正、金曜MCの関智一と仲村宗悟、そして平日毎日放送となる「繋(コネクト)」MCの金田朋子と石川界人、「ウォーカーズ」MCの下野紘と内田真礼ら、『声優と夜あそび』2022シーズンの全MC14名が集結。豪華ゲストとともに、さまざまなチャレンジ企画やトーク企画で、スペシャルな28時間をお届け(※一部VTR出演となる可能性あり)。

このたび、『声優28時間テレビ』にて実施される「日本声優史に残る(!?)5大企画」が、『声優と夜あそび』放送内にて発表された。

まずは、石川が、声優がどれだけ美しいやまびこを響かせられるのか実験する「美しいやまびこを響かせろ! 石川界人のヤッホーチャレンジ」と、金田がスタジオから555km 離れた場所から、所持金5,555円で28時間以内に戻ってこられるか挑戦する「5,555円でGO! 金田朋子の555km旅」という2つの大型ロケ企画。そして、浪川が“馬”に短距離レースを挑む「世紀の異種短距離レース!声優vs馬」のバラエティ企画。

森久保、小野賢章、大坪由佳、保住有哉が、声優を夢見る学生たちの生の声を聴く「未来のスターの声を聴け! トップ声優×声優の卵55人」と、浪川と格闘家の那須川天心、関と漫画家の永井豪の対談をお届けする「あの大物と夢のマッチング! 声優BIG対談」の2つのトーク企画と、予測不能、盛りだくさんの5つの企画をお届けしていく。

また、5大企画を担う『声優と夜あそび 2022』MC陣からの意気込みコメントが到着した。

・石川界人「美しいやまびこを響かせろ! 石川界人のヤッホーチャレンジ」
山は心の鏡。やまびこを制するものは人生を制する。数々の名言を現実のものとする覚悟はもうできています。

・金田朋子「5,555円でGO! 金田朋子の555km旅」
わー!ぎゃー!イェーイ!うおー!うっほー!ひゃー!って感じで嬉しすぎてテンション上がりまくってます!5555円と笑い袋と笑い袋の被り物を持ってしんどい時は笑い袋を鳴らしてそして笑い袋の被り物の鼻を自分で鳴らして笑いながらなんとか28時間以内にスタジオに帰って来たいと思います!

・森久保祥太郎「未来のスターの声を聴け! トップ声優×声優の卵55人」
参加してくれるみんなも、番組を見てる声優を目指すみんなにも有意義な時間になるように張り切ります!

・浪川大輔「世紀の異種短距離レース!声優vs馬」
声優vs馬!?vs、ブイエス、、ぶいえす??どゆこと!?

・関智一「あの大物と夢のマッチング! 声優BIG対談」
永井豪先生の創作の秘密にグイッと迫ります。

なお、今後も『声優と夜あそび2022』放送内や、番組公式Twitterなどで『声優28時間テレビ』の新情報を続々と発表予定なので、続報にご期待あれ。

(C)AbemaTV, Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
https://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
https://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
https://www.entameplex.com/archives/70201