Entame Plex-エンタメプレックス-

蒼井翔太、変わり種かき氷“練乳トマトかき氷”を大絶賛


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は10日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#16』を放送した。

本放送では、8月11日に35歳の誕生日を迎える蒼井を祝う「しょーたん お誕生日SP!」を開催。早速バースデーケーキとシャンパンで乾杯し、35歳の抱負を聞かれた蒼井は、「蒼井翔太としては変わらずですよ。このままを大切にして“変わらず変わる”っていう目標でやってます」と回答。また「夜あそびMCになってから夢ができた」と話し、「このメンバーで演劇やりたいです。夜あそび劇団!」「こんなに素敵なみなさんが揃っているので、ガチなどストレートな芝居をやってみたい」と夢を語る蒼井に、森久保は「おもしろおかしくこの番組でやらせてもらってる我々が、本業である役者の部分をガツっと見せるっていうね。おもしろいと思いますよ」とうなずいた。

また番組内では、「かき氷の食べ比べをしたい」という蒼井のリクエストに応え、スタジオに巨大天然かき氷が登場。あまりの大きさに大興奮の蒼井が、定番から変わり種まで7種のソースがかかったかき氷を食べ比べ。まずは、以前から気になっていたという甘酒のかき氷“抹茶甘酒”に挑戦。「甘酒のほんのりとした甘さが抹茶の苦味とマッチして苦すぎず、少し大人な感じ!」と笑顔を見せる。ほかにも“ブルーベリー黒酢”や、“練乳トマト”にも挑戦した蒼井。意外にも全て好反応で、中でも一番のリアクションを見せた練乳トマトかき氷では「あり!スイーツになるね!練乳と合わさることによってトマトのフルーティさが出る」「うまい!」と大絶賛し、「みんな食べてみてほしい!」と新たな組み合わせをおすすめしていた。

ほかにも、蒼井のために用意した太~いバナナや、視聴者から募集した「フリなし!オチなし!実りなし!しょーもないお祝いメッセージ」で蒼井をお祝いするも、“しょーもない水曜日”らしいお祝いの数々に蒼井は大爆笑。また、先週蒼井がお祝いメッセージがほしいと言っていた金田朋子からのビデオメッセージも。十八番の金の玉ダンスでお祝いし、蒼井にも金の玉ダンスを要求する金田に、蒼井は「想像してたメッセージとは違いました」とボヤく。しかしその後、全力で金の玉ダンスを見せる蒼井に、森久保もノリノリで「そーれ!もう一丁!」と合いの手。MC就任時の「リミッターを外していきます」という言葉の通り、まさしく自分を開放する蒼井にスタジオは大きな笑いに包まれた。

(C)AbemaTV, Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
http://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
http://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
http://www.entameplex.com/archives/70201