Entame Plex-エンタメプレックス-

石川界人「どの貝殻水着だったら許せる?」の質問に赤面


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、アニメLIVEチャンネルにて、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』を放送中。
#76~80の放送では、毎日MC陣が浴衣を着て登場する「浴衣WEEK」に合わせ、「繋(コネクト)」MCの金田と石川も浴衣で登場。番組内では、「流しお題で繋がろう!」をテーマに、流しそうめん機に流れるカードに書かれたお題でまったりとトークを繰り広げた。

今回がお休み明け3週間ぶりの出演となった石川は「自宅療養中に電話くれた人、もこさん(金田さん)だけ」と告白。笑いを誘いつつも「もこさんの優しさに救われたところあります」「まじで元気もらいました」と金田へ感謝を伝え、「繋」の絆を垣間見せた。

そんな番組内では、「流しお題で繋がろう!」をテーマに、流しそうめんならぬ、流しそうめん機に流れるカードに書かれたお題でトークを展開する企画を実施。3週間を埋めるようにまったりとトークを繰り広げていった。

「声優28時間テレビについて」「水に流して欲しい話」「夏休みの思い出は?」などのテーマで話していくなか、「休養中家で何してた?」というトークテーマでは、「映画とYouTube、バラエティ番組を観ていました。料理もしていました」と休養中の生活を明かした石川。しかし、ついにはYouTubeも映画も見飽きてしまい、遠くの空を撮影して楽しんでいたという石川は「娯楽が天気になったらいよいよだなって思うんですよ。(天気が)僕の最高のエンタメでしたからね」「最後の娯楽が天気でした」と自嘲気味に話し、スタジオは笑いに包まれた。

また、石川から金田へ「1週間、元気なのに外出NG、家族との接触もNGだったらどうしますか?」という質問が。「被り物と笑い袋をひたすら作るかな。それで笑い袋を夜な夜な鳴らす儀式をやりまくる。順番に鳴らしていって、最後自分で“アハハハハハ~”って笑うの」と笑顔で話す金田に、石川は「うわ、こえ~」とドン引きしつつも「その動画観てみたいな(笑)」と金田の不思議な儀式に関心を寄せる一幕も。

ほかにも「浴衣と水着、どっちがグッとくる?」「(休養中の代理MCの)うごくん(仲村宗悟さん)、ひこくん(岡本信彦さん)、レンタル彼氏に嫉妬した?」などのテーマが出され、「浴衣と水着、どっちがグッとくる?」では、「水着でしょ!」と即答した石川に金田が「どこが一番気になるところ?」「どんな水着がいいの?」「貝殻水着は?」と次々とぶっ込み質問。「彼女がいたとして、どの貝殻だったら許せる?」と謎の質問も飛び出し、「(貝殻は)やりすぎです!」「肉食すぎる!」と赤面しながら質問に答えた石川。

その後も金田の圧に押され、脚フェチを明かしたり、「恋人とか、好きな人と海に行った時はビキニはやめてほしいですね。見せたくないです」と意外と嫉妬深い部分を見せたりと、赤裸々トークで石川の恋愛観が明かされていった。

また「うごくん、ひこくん、レンタル彼氏に嫉妬した?」では、先週の放送に出演したレンタル彼氏が金田とのデートプランをプレゼンしたことに対抗し、石んが金田とのデートプランを考案。「僕、キャンプやるので、アウトドアグッズを持っていってデイキャンプ。タープを張って、一緒に焚き火して、BBQやって……最後にスパに行って、体の汗を流して、エステとかをやってもらう」と完璧なデートプランを提案する石川に、金田はさらに「キャンプファイヤーで民族の踊りする!」とリクエスト。その後「一緒に踊りましょう!」と話す石川に、金田は満足そうに、「めっちゃいいじゃん!採用!」と大きく頷き、いつかのデートロケに期待を寄せた。

そして週の後半には、数々の無茶振りお題が書かれた黒カードが出現。「ギャルとギャル男でトーク」「3歳児でトーク」などのお題に応え、「まじ無理じゃね」「私、ガングロ~」「先生に言ってやろ~」などとはちゃめちゃなトークを繰り広げる2人に、スタジオは大きな笑いに包まれた。

(C)AbemaTV, Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
https://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
https://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
https://www.entameplex.com/archives/70201