Entame Plex-エンタメプレックス-

「Ploom X」専用アクセサリーに限定コレクションが登場


JTは、ファッションブランド「White Mountaineering」を率いる世界的なデザイナー、相澤陽介氏とコラボレーションし、加熱式たばこ用デバイス「プルーム・エックス」のオリジナルアクセサリーを開発。このたび、8月22日より、そのオリジナルアクセサリーが抽選で当たるプレゼントキャンペーン及びPloom Shopでのプリントサービスを開始した。

「プルーム・エックス」は、たばこの愉しみを追求した次世代の加熱式たばこ用デバイス。一人ひとりの個性を尊重するという理念のもと、「TRULY UNIQUE」をコンセプトに掲げ、加熱技術やデザイン、たばこスティックのブレンド全てにこだわり、お客様に上質でユニークな体験を提供している。

この度、「プルーム・エックス」は、「自然から得るインスピレーションを形にし、その人らしい感性・喜びを開放する」という相澤氏の「TRULY UNIQUE」な思想に共感し、コラボレーションを通じて、お客様に豊かな感性や個性を愉しむ機会を提供していく。

今回の限定コレクションでは、「プルーム・エックス」の愛用者である相澤氏が、軽井沢のアトリエで創作活動をした際に感じた、最も心地良い瞬間を表現した。夕日に照らされた山々を眺めながら一服をしたひとときから着想を得たもので、「夕焼けに照らされた赤い山」と「一服とともに深く吐き出される蒸気」の調和が生み出す、静謐で豊かな時間が2種類のフロントパネルに描かれている。

これらが抽選で当たるキャンペーンを、「プルーム・エックス」の会員向けウェブサービス「Ploom X CLUB」にて、10月21日までの期間限定で実施中。また、全国のPloom Shopのうち札幌店、銀座店、渋谷店、名古屋店、なんば店の5店舗において、自身のフロントパネルにオリジナルデザインが施せるプリントサービスも同期間で展開している。また、インタビューを通して相澤氏の「TRULY UNIQUE」な価値観に迫る記事を、「Ploom X CLUB」にて公開中なので、ぜひチェックを。

<関連サイト>
「Ploom X CLUB」
https://ploom-x-club.clubjt.jp/