Entame Plex-エンタメプレックス-

石川界人、仲村宗悟の反抗期エピソードに「かわいいね」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は19日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【石川界人×仲村宗悟】#17』を放送した。

本放送では、代理MCの石川とともに、ルーレットを回し止まったお題に沿ってフリートークをする金曜日恒例コーナー「てきとうルーレットーク」を実施。

「人生で一番怒られたことは?」というテーマでは、2人の反抗期時代の話題に。まずは、石川が父親と揉み合いの喧嘩をし、その後親戚の家に2週間家出したという親子喧嘩エピソードを披露。「その時の親父の後頭部の感触が忘れられなくて、もう一生人を殴らんって思って…」と反省したことを振り返った。

また仲村は、反抗期のやり場のない怒りを家の壁にぶつけてしまっていたことを告白。そんな仲村から続けて、「“うるせぇんだよ”って階段蹴ったら穴が開いて、親父ガチギレですよ。でもビビりだから“喧嘩なんてするか!”って思って、裸足のまま外出て、100mくらい走っていって、親父が引っ込んでいったらゆっくり戻るっていう……」とビビりエピソードが語られ、石川が「かわいいね」と微笑む一幕も。

その後、「今考えたら俺が生意気で悪いんだけどさ」と当時を反省しつつ、「反抗期ってみんなあります。でも悪いことじゃないよね。これって良くないことだって学びがあるじゃん」と訴えた仲村。石川も大きく共感し、2人で「他人を傷つけることは自分を傷つけることにもつながるんだよって学びです」「若人たち、悩まなくていい!反抗して、いつか親のありがたみに気づきます」などと反抗期について熱く語っていると、石川がふと自分で「教育番組?」とツッコミ、スタジオは笑いに包まれた。

ほかにも「お互い敢えてダメ出しするなら?」「最近どんなことで泣いた?」などがテーマにあがり、「界人、スーパー真面目だから熱い話になると思うよ」と話す仲村さんに、石川さんは「違うんだって!今日はボケに来たんだって!」と反抗。しかし結局、2人でSNSのあり方について語ったり、「最近どんなことで泣いた?」では、普段は泣かないという石川が、芝居のためにシャワーの中で泣きの練習をしていることを語ったりと、真面目なトークが展開されていった。

その後、やっぱりボケ足らなそうな石川に、仲村さんが、ルーレットの隣のマス「一番エロいと思った女性のポーズ」を指し「最後、これで締めれるの?」と振ると、真面目な空気から一転、2人は女性の好きなポーズや仕草の話に大興奮でボーイズトークを展開。2人の切り替えの早さに、視聴者からは「この流れでwwww」「トークの振り幅w」「高低差よwww」となどツッコミの声が殺到していた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
https://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
https://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
https://www.entameplex.com/archives/70201