Entame Plex-エンタメプレックス-

山田涼介&門脇麦、浴衣姿の花火デートオフ写に悶絶の声


人気グループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』(毎週水曜よる10時)が、オフィシャルブログを更新。
山田と共演する女優の門脇麦の“花火デート”オフショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

『ヤングマガジン』(2018年5月~2019年8月/講談社)、WEBコミック配信サイト「コミックDAYS」(2019年8月~2020年9月/講談社)で連載され、累計120万部突破の同名コミックが原作。満を持してファン待望のドラマ化が実現した。連続殺人犯を父に持つ主人公・浦島エイジ(山田)の大学生がある日、自らが二重人格であることを悟り、“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと底知れぬ不安にかられて、真相を明らかにしようと決意し、そこから驚がくの事実が次々と白日の下にさらされる、見る者に息つく暇も与えないどんでん返しのストーリー展開が見どころの二重人格サスペンス。ヒロイン役を務める川栄李奈は、半グレ集団・スカルが運営するデートクラブ「アリス」で働く女性・ナミを演じる。また、門脇は浦島エイジと同じ明京大学に通う女子大生・雪村京花を演じ、尾上松也は半グレ集団スカルのカリスマ的リーダー・サイこと佐井社役を演じる。そのほか、早乙女太一、髙嶋政宏、桜井ユキ、佐野史郎、遠藤憲一ら豪華キャストに名を連ねる。

この日、「デートのオフショット」と題して更新した公式ブログ。絵文字を交えながら「夏の思い出」と切り出し、ハートの形に燃え広がる花火などをバックに、うちわを持った浴衣姿の山田と猫の絵が入ったヨーヨーを持った華やかな浴衣姿の門脇が笑顔で並んだ花火デートのオフショットを公開。

続けて「いろんなパターンのオフショットを狙う公式に、山田さんは「もういっぱい撮ったよ!いい写真あるって!!」と言いながらも撮影に応えてくれるんです」と撮影現場での様子なども明かし、「座長、さすがです」とコメントした。

これらの投稿にファンから「大好きな二人が並んでて感無量~~~~」「二人とも最高にか・わ・い・い!!!」「浴衣姿尊い」「ハートの花火にも負けずカッコ可愛い2ショット」「素敵なツーショット」「お二人とも浴衣がとってもお似合い!!」「今年、花火を見られなかったので嬉しい」「え、、、彼氏感ハンパない」「浴衣姿最高&世界で一番かっこいいよぉ」「さすが座長!さすがスーパーアイドル!!」「花火デート羨ましいぞっ!!wいい夏の思い出だな!!」「あの人にしか見えなかったぞw弟の身体を取り戻す旅に出てる人みたいな・・・w」「後ろ姿だけでもカッコよ」や、「これからもオフショット楽しみにしてまーす!!!」「スタッフさん待ってましたぁ」「センス良すぎ!!」「いい写真あるって言いながら撮影してくれる山ちゃん素敵」「沢山のショットを撮らせてくれるなんて、山田さんのお人柄」「ハードな撮影、本当にお疲れサマ」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
山田涼介、とにかく走る!大学内を走るシーン動画に反響
https://www.entameplex.com/archives/70911

山田涼介、撮影現場に向かう前にガッツポーズで意気込み
https://www.entameplex.com/archives/70817

山田涼介主演『親愛なる僕へ殺意をこめて』がブログ開設
https://www.entameplex.com/archives/70785