Entame Plex-エンタメプレックス-

山田涼介、遠藤憲一とテンション高めの初親子ショット


人気グループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』(毎週水曜よる10時)が19日までに、アメーバオフィシャルブログを更新。山田と俳優の遠藤憲一が同じポーズをした仲良し親子ショットを公開した。

『ヤングマガジン』(2018年5月~2019年8月/講談社)、WEBコミック配信サイト「コミックDAYS」(2019年8月~2020年9月/講談社)で連載され、累計120万部突破の同名コミックが原作。満を持してファン待望のドラマ化が実現した。連続殺人犯を父に持つ主人公・浦島エイジ(山田)の大学生がある日、自らが二重人格であることを悟り、“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと底知れぬ不安にかられて、真相を明らかにしようと決意し、そこから驚がくの事実が次々と白日の下にさらされる、見る者に息つく暇も与えないどんでん返しのストーリー展開が見どころの二重人格サスペンス。ヒロイン役を務める川栄李奈は、半グレ集団・スカルが運営するデートクラブ「アリス」で働く女性・ナミを演じる。そのほか、門脇麦、尾上松也、早乙女太一、髙嶋政宏、桜井ユキ、佐野史郎、遠藤ら豪華キャストに名を連ねる。

この日、「とある日のSET撮影」と題して更新した公式ブログ。絵文字やハッシュタグを交えながら「テンション高めの #山田涼介 さんと#遠藤憲一 さん!この日はかなり重いシーンを撮影していたのですが、撮影がかなり早く終わって嬉しそうでした!」とつづり、セット裏で撮影した仲良く同じポーズを決めるキュートな表情の山田と最高の笑顔を見せる遠藤の親子ショットを公開した。

翌日更新したブログでは、倒れているエイジ(山田)の髪を掴むサイ(尾上)の場面写真とともに「サイ編完結!」とつづり、「第2話見逃し配信中!」とお知らせし、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「山田涼介、バブみがすぎるぞw」「萌え袖ってやつだ!!w」「同じポーズ」「可愛い親子ショット」「お二人とも素敵」「かわいい初親子ショット嬉しい」や、「エイジとお父さんの関係も気になります!!」などの声が寄せられている。

『親愛なる僕へ殺意をこめて』第3話は、10月19日(水)よる10時~放送。

<関連サイト>
山田涼介、とにかく走る!大学内を走るシーン動画に反響
https://www.entameplex.com/archives/70911

山田涼介、撮影現場に向かう前にガッツポーズで意気込み
https://www.entameplex.com/archives/70817

山田涼介主演『親愛なる僕へ殺意をこめて』がブログ開設
https://www.entameplex.com/archives/70785