Entame Plex-エンタメプレックス-

玉木宏、白衣&メガネ姿の研究員となり決めセリフを披露


遠近両用レンズの新ブランド「ニューロ セレクト」を展開する東海光学株式会社は1日、玉木宏が出演するTVCM「ニューロセレクト 目だけでなく脳 篇」を放映開始した。

TVCMでは、白衣姿にメガネをかけた研究員に扮して登場し、見え心地について身振り手振りを交えて解説。「大人の見え心地を決めるのは、“目だけでなく、脳!”」というセリフが印象的なCMとなっている。

また、CMのメイキングと玉木へのインタビュー映像も公開に。メイキングでは、玉木が撮影にのぞむ姿やスチール撮影の様子を収めているので、それぞれぜひチェックを。

――今回の撮影では白衣姿にメガネを着用いただきました。心がけたことは何かありますか?

メガネがきれいに映ることは当然ですが、研究員として、高揚感を持って、自信を持っておすすめするような感じをお芝居の中では心がけて演じました。

――普段メガネを選ぶ際にこだわっているポイントを教えてください。

プライベートではたぶん50本くらいあると思います。選ぶ基準はフレームに関してはほぼ、好きな形が決まってきていて、デザイン的なもの、やっぱりデザイン違いを選ぶことが多いですね。

――「大人の見え心地を決めるのは、目だけでなく、脳!」というセリフについて。

目が疲れると、頭痛など脳にきたりすることもあると考えると、(見え方において)脳もすごく大事なのだなという印象を受けました。

――TVCMをご覧になった方に一言お願いします。

本当にメガネ次第で、大人の人生はもっともっと楽しくなると思うので、着け心地、見え心地も含めて、色々と試していただければと思います。

<関連サイト>
東海光学公式サイト「ニューロセレクト」特設ページ
https://www.tokaiopt.jp/nuroselect/