Entame Plex-エンタメプレックス-

大島美優&奥智哉、小さなエコで距離を縮める高校生を熱演


コンタクトレンズ専門店「アイシティ」を事業展開するHOYA株式会社 アイケアカンパニーは16日、『アイシティ ecoプロジェクト』のショートムービー「High School Days-ハイスクールデイズ-」をWeb上で公開した。

本作は、高校生のふたりが学校生活の中で、コンタクトレンズの空ケース回収活動という小さなエコをきっかけに距離を縮めていく青春ストーリー。校内や通学路で相手を見かけてつい目で追ってしまったり、図書館で一緒に勉強したりと、高校生ならではのピュアな恋愛模様が描かれている。

ドラマ「マイファミリー」や雑誌「ちゃお」など俳優・モデルとして活躍する大島美優と、ドラマ「仮面ライダーリバイス」や「みなと商事コインランドリー」に出演するなど今注目の俳優・奥智哉が、“小さなエコをきっかけにお互いを意識し合うふたり”を演じる。

また、ショートムービーの公開を記念し、2人へのインタビュームービーとメイキングムービーも公開となっている。

――難しかったシーンは?

大島:設定が高校生で、実年齢と年が離れていたため、その差を埋めるのは少し難しかったです。やはり声のトーンとか、落ち着くとか、そういうところを工夫しました。

――今後演じてみたい役は?

大島:やはり部活に熱中してる役とか、学園ものに出てみたいなと思っています。あと、映画の中で、たくさんお芝居をするというのは経験がないので、そういうのにもチャレンジしたいと思っています。

――メッセージをお願いします。

大島:今回のムービーで、皆さんがSDGsについて考えるきっかけになればと思います。ぜひ皆さん楽しんで見てください。

――今回特に工夫したところは?

奥:近藤はけっこう恋愛にも奥手そうな人なので、初々しさというか、ナヨナヨした感じを表現できたらなと。あのCMの短い時間でどう表現するか試行錯誤して。目が合った時に、テンパるしぐさがあればと思って、意識してやりました。

――メッセージをお願いします。

奥:青春とエコが両立した企画で、僕たち高校生や中学生、学生にも、環境保全だったり、障害を持った方への支援だったり、あとは日本アイバンク協会の寄付など、そういった社会貢献を示唆する構図になっていますので、ぜひそういったところも注目して見ていただければと思います。僕と一緒にこれからもエコ活動、アイシティさんのecoプロジェクトに協力していただければと思います。

<関連サイト>
コンタクトレンズ専門店「アイシティ」
https://www.eyecity.jp/