Entame Plex-エンタメプレックス-

auじぶん銀行、12月にアプリリニューアルでデザイン一新


auじぶん銀行株式会社(以下、auじぶん銀行)は、2022年12月上旬~中旬ごろに「じぶん銀行スマートフォンアプリ」のリニューアルを予定していることを発表した。

今回のリニューアルでは、auじぶん銀行が掲げるブランドメッセージ「銀行を連れて、生きていこう」に基づき、お客さまがいつも持ち歩くお財布のようにアプリを使用することをイメージし、ホーム画面にはお財布を模したカード状のデザインを採用。

また、日々お寄せいただいているお客さまからの「よく使う機能・サービスに素早くアクセスしたい」などの声にも応え、「お客さまの確認したい情報がすぐに・直観的にわかる」ようにすることを目的に、利用頻度が高い機能・サービスのショートカットメニューを設置するなどの改善をしている。

加えて、Pontaポイント残高の表示やホーム画面の着せ替え機能などを追加。サービスをより便利に利用できるアプリを目指した今回のアプリリニューアルにぜひ注目を。

<関連サイト>
アプリリニューアル詳細
https://www.jibunbank.co.jp/landing/appli_renewal/