Entame Plex-エンタメプレックス-

第1子妊娠中の丸山桂里奈、妊娠後期の身体の調子明かす


現在第1子を妊娠中の元サッカー日本女子代表でタレントとして活躍する丸山桂里奈が5日、オフィシャルブログを更新。
妊娠後期の身体の調子について「体重も2キロ減り、あとは浮腫などもなくなりました!!」と明かした。

12月1日に更新したブログにて「やや検査ひっかかりまして」と妊婦健診の結果を報告した丸山は「糖はもちろんご飯も今まで以上に気をつけなくてわ」と述べ、「油ぽいものや甘いもの、毎日食べてた」といい、「気をつけながらも」「気を抜いていた」と反省した様子でコメント。「あんまり極端にやりすぎはよくないけど」「今は極端にやりたい」と述べ、「甘いもの食べたくて仕方なくもあります」と告白しつつ「自分より、赤ちゃんのため」とつづり、「ストレス溜めない程度に頑張ります」「次の検査結果がよくなるように、毎日気をつけますー」と前向きに述べていた。

この日、「ただいま」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「本日も無事に終わりましたよん」と切り出し、「ラヴィットからの、年末に向けてのお仕事をして、ラストはnewsおかえりのリモートでした!!」と報告。

続けて「あっというまに1日が過ぎ、今日も何かとお腹をすかせずに過ごしました」といい、SNSに食事の内容をアップしていたことで「たくさんのコメントやDMをいただきました。アドバイスをくださる先輩ママさんや今私と同じ状況の妊婦さん、などなどです」と明かし、「一緒に頑張れるのがありがたく幸せです」と述べた。現在は「朝昼晩のご飯から、分食にしています。血糖値検査からやや引っかかり、糖尿病ではありませんが少し気をつけた方がいいという話になり糖を抑えてます!!」と説明し、「血糖値が上がりづらいように今分食にしてますが、個人個人合う合わないがあるので、自分に合ったやり方が一番のように思います」とつづり、写真とともに同日食べたメニューを紹介した。

また、「先生曰くは3分食ではく、5分食にした方がいいよという話」だったようだが、「4分食でも十分お腹減らないし、わたしは4分食くらいがいいのかなと思いました」「なかなかお仕事ガラこの時間てはっきりわからないのでとりあえずは、食べれる時にこまめに食べるがいいかなと」と自身に合った食事の仕方や、甘いものを食べたいときは「毎日ではなくどこかで一度とか、糖質が半分だったりのスイーツを考えながら食べてます」と明かした。

さらに「体重も2キロ減り、あとは浮腫などもなくなりました!!」「食べないで痩せるダイエットと違い、たくさん食べてなのでなんのストレスも感じなくなってます!!」と身体の調子も報告。「今は妊娠後期なので、検診は二週に一度なので前回よりかはいい数値だといいなと」「そして、産む前から産んだ後も継続して頑張ります」とつづった。

<関連サイト>
丸山桂里奈、夫・本並健治の若かりし頃の写真にメロメロ
https://www.entameplex.com/archives/67401

丸山桂里奈、セクシー(!?)なハワイの思い出SHOT公開
https://www.entameplex.com/archives/65386

丸山桂里奈、夫&事務所の大先輩・井森美幸と3ショット
https://www.entameplex.com/archives/64694