Entame Plex-エンタメプレックス-

SNSで話題! 哀愁漂う「おぱんちゅうさぎ」がTVCM初出演


ロート製薬株式会社は、非刺激性便秘薬ミルマグのTVCM「ミルマグ『べんぴのなおし方』篇」12月12日より全国にて放映開始した。

本CMには、一人の女性とSNSで話題沸騰中の人気キャラクター「おぱんちゅうさぎ」が登場。コロコロ便に悩む女性のために、奮闘する「おぱんちゅうさぎ」。健気に頑張っているものの、報われない様子がもの悲しい可愛さを演出している。また、「おぱんちゅうさぎ」がTVCMに登場するのは今回が初となる。

CHOCOLATE Inc.所属のイラストレーター・可哀想に!によるキャラクター「おぱんちゅうさぎ」は、純粋で健気な性格で周囲のみんなを思いやるものの、いつも報われず、どこか切なく哀愁漂う様子がSNS上で話題を集めている。

■おぱんちゅうさぎ起用の背景

非刺激性便秘薬「ミルマグ」は、コロコロ便に効く便秘薬。コロコロ便で想起される動物といえは“ウサギ”。ストレスを感じやすいとされるウサギのキャラクターの中でも、SNSで話題を集めているシュールな可愛さが魅力の「おぱんちゅうさぎ」に注目した。困っている人に優しく寄り添い、常に人のためを思って動く「おぱんちゅうさぎ」と、お客様のことを思って痛くなりにくく、クセになりにくい非刺激性のミルマグには共通点があると考え、今回TVCMの放映が実現。「おぱんちゅうさぎ」の魅力を活かしたTVCM、おぱんちゅうさぎが見せる優しさと哀愁にぜひ注目を!

<関連サイト>
「ミルマグ」公式サイト
https://jp.rohto.com/milmag/