Entame Plex-エンタメプレックス-

ダルビッシュ聖子、長男に会うため家族でフロリダ旅行へ


大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が、オフィシャルブログを更新。
フロリダ旅行の理由などをつづった。

「神、それ以上」と題してブログを更新した聖子。絵文字を交えながら「フロリダから戻り2日連続で3時から起きてる私です。笑」「微妙なんだなー時差が」と切り出し、フロリダには、長男に会うためだったといい「日本だと実はまだ中学3年生の長男。アメリカだと、今年の9月から高校生なんです」「受験とかではなく、今までの中学の成績を学校から出してもらい高校に提出。そして中学校の先生3人からの推薦状が必要。そこで高校がいれるかどうかを審査するみたいです」とアメリカの進学方法を説明した。

また、8月22日に42歳の誕生日を迎え、同じ日に第5子となる四男を出産した聖子。出産翌日に「高校のあるフロリダへと出発した長男」と明かし、「ママは、出産が近づくにつれ、長男がもう行ってしまうので、ほぼ毎日泣き
ました。今も別れ際は泣いちゃう」と当時の様子や心境を述べ、「入学式には行けなかった私達 やっとやっとやっと息子が過ごす場所へと行けました」とつづった。

続けて「フロリダ旅行が決まってすぐに連絡させて頂いたのは主人の大先輩の上原浩治さんの奥様の美穂さん」だといい、「めちゃめちゃ優しくて私からお時間あるかお聞きしたのにも関わらず私達のスケジュールを美穂さんがみてベストな場所から予約から何もかもセッティングしていただきました」「優しい優しい優しい」と元巨人エースで、メジャーでも活躍した上原浩治氏の妻・美穂の人柄や、長男と同じ高校に通う上原の息子・一真くんもランチに来てくれたとつづった。「会うや否やあれ仲良さそう(母安心)」と長男と一真くんの様子もつづり、長男も一真くんについて「凄く優しい」とコメントした。

ランチ後は「練習があるため まだ車の免許ない息子はその日たまたま車できてた一真くんに(スタッフの方と一緒に)練習場まで送ってもらってました」と明かし、ダルビッシュも一真くんについて「日本の高校であんな先輩いたら神だし。車で送ってくれるとか、もう神以上だし。」と称賛。聖子さんも「人間ができてる。の一言です」「もうこんな素晴らしい先輩がいて幸せな長男です」と述べた。

最後は「上原ファミリーの皆様大変お世話になりました」と感謝し、「美穂さんとのレイディーズトーク楽しかったなー」と振り返りながら、ブログを締めくくった。

<関連サイト>
ダルビッシュ聖子、ダルビッシュ有の診察中写真に驚き!
https://www.entameplex.com/archives/58785

ダルビッシュ聖子 兄・山本KID徳郁との“リアルな夢”
https://www.entameplex.com/archives/58709

ダルビッシュ有の妻・聖子、アメブロ開設!
https://www.entameplex.com/archives/56853