Entame Plex-エンタメプレックス-

累計5億回再生!ごっこ倶楽部による青春ドラマが公開に


JR西日本は、Z世代向け情報発信プラットフォーム「アオタビ」を開設し、Z世代をはじめとする若年層に対して、西日本エリアの魅力発信に取り組んでおり、その一環として展開してきた「サイコロきっぷ」や「青春まきもどし旅」「秋とオオカミには騙されない旅」に続く企画として、TikTokで人気のショートドラマクリエイター「ごっこ倶楽部」と「アオタビ」によるショートドラマを制作。このたび、「#そつ旅 ~アオにまたたく青春を。~」企画を実施。

卒業旅行をテーマにしたショートドラマ「アオにまたたく」を、「ごっこ倶楽部」のTikTok公式アカウントでは1月19日から、アオタビ内「#そつ旅 ~アオにまたたく青春を。~」専用サイトでは1月20日から公開となっている。

なお、ショートドラマ「アオにまたたく」の楽曲には、プロデューサーにn-buna(ヨルシカ)を迎えて制作された4人組バンドchilldspotの「your trip」を起用している。

また、専用サイトのデザインは今注目を集めるイラストレーターShiho Soが担当。サイトでは企画の詳細が公開されている。

なお、「#そつ旅 ~アオにまたたく青春を。~」と連動した旅行プランも発売に。JRと宿泊がセットになったおトクな旅行をラインナップ。旅行商品を購入すると、デジタルタイムカプセルがプレゼントされる。メッセージや写真・動画が未来の自分に届いてWEBで見られるデジタルのタイムカプセルとなっている。旅のメンバーと一緒に、旅の思い出と未来の自分へのメッセージを送ってみてはいかが?

さらに、指定のハッシュタグをつけて旅の思い出の画像や動画をInstagramに投稿すると、抽選でプレゼントが当たるInstagram投稿キャンペーンも実施中なので、ぜひチェックを(3月31日(金)まで)。

<関連サイト>
「#そつ旅 ~アオにまたたく青春を。~」専用サイト
https://www.jr-odekake.net/aotabi/2023sotsutabi/