Entame Plex-エンタメプレックス-

くみっきー、夫と夫婦喧嘩は「ほとんどしません」


“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が12日、オフィシャルブログを更新。
夫との“夫婦喧嘩”について「ほとんどしません」と明かした。

この日、「夫婦喧嘩」と題してブログを更新したくみっきー。絵文字を交えながら「”くみっきーは旦那さんと喧嘩しないですか?”と言う質問を良くいただきます!」と切り出し、「結論…ほとんどしません(結婚式の時のみ)」と回答。「個人の見解ですが、笑顔でいる人とわたしはそばに居たいなぁと思う」というくみっきーは、「不満や怒りの感情って周りを幸せにしないなぁと思っていて、、、」「イライラをどこかにぶつけても自分も含めて誰も得しないなぁと感じて、最低限出さなくなりました」とつづった。

続けて「職業柄、どんなに辛くても笑顔で居ると言うのがベースだったので、それも関係しているかもしれません」と自身の仕事にも触れつつ、「あの時の心のトレーニングは今のわたしを作り上げてくれているので、とても良い経験だったなぁ」とコメント。

また、2019年9月に一般男性と結婚し、2021年9月6日に長男の誕生をブログにて報告しているくみっきー。「捉え方や伝え方を工夫すると同じ意味でも良い方に行く事がほとんどで、これは心の訓練の時!と産後のホルモンバランスとも向き合い、自分の想いは主人にも伝えつつお互いで、どうしていくのがベストか話し合っています」「イラっとしてしまうのは仕方ないので、そんな自分も受け入れつつ、別の目線で物事を観れるか考えてみたり、伝え方を工夫してみると変わってくる」「なんでやってくれないの?ではなく、これやってくれたら嬉しいなぁ!とか」「何故ならば~というのも付け加えてしてくれた事には心からのありがとうをつたえる」「そうすると、言う方も言われる方もストレスが溜まりづらく、不満も解消されて、お互いの理解が深まっていくように感じます▽」と夫とのコミュニケーションについて明かした。

最後は一緒に絵本を読んでいる夫と息子の微笑ましい姿とともに「恋人も夫婦もお友達も鏡 自分が変われば相手も変わるはず」と述べ、ブログを締めくくった。

<関連サイト>
くみっきー、第一子出産をブログにて報告
https://www.entameplex.com/archives/64640

くみっきー、マタニティフォト公開にファン「神秘的!!」
https://www.entameplex.com/archives/63860

舟山久美子、ブログでも結婚報告&旦那との2ショットも
https://www.entameplex.com/archives/51755