Entame Plex-エンタメプレックス-

猫とくつろげるフランスのソファ「にゃんトーゴ」が発売


ドリームベッド株式会社ライセンス生産を行っているフランスのライフスタイルブランド「ligne roset(リーン・ロゼ)」から展開しているソファ「ROSETTogo(ロゼトーゴ)」の発売50周年を記念し、2月22日の猫の日に併せて、完全受注生産となる猫とくつろげるソファ「にゃんトーゴ※」の申し込みを開始した。

※正式名称は ROSETTogo mini 2P(ロゼトーゴ ミニ 2P)

リーン・ロゼが人もペットも使える商品を展開するのは今回が初。本商品は、50周年限定の生地を使い、肌触りの良さに加えて高い汚れ除去性、ペットのスナッキング(引っ搔き)にも強いソファに仕上げた。子供のみならず、猫や他のペットにも使える仕様となっている。

【制作背景】
世界中に存在するロゼトーゴファンのなかには、SNSでロゼトーゴと一緒に愛犬や愛猫を撮影して投稿するファンの方々がおり、その姿から、ペットもまた家族の一員としてロゼトーゴを愛用する1ユーザーであると捉え、50周年を機に今回の人も猫も愛用できるロゼトーゴ「にゃんトーゴ」の生産に至ったという。

50年間、熟練の職人が一つ一つのソファを手作業で仕上げてきた技術力と50周年限定の生地「Legacy Line -DENDEN-」が組み合わさることで実現できる特別なロゼトーゴとなっている。

また50周年企画として、ロゼトーゴ愛用者であり、数々の作品が人気を集めているアートディレクター・とんだ林蘭が手掛ける『特別なロゼトーゴの部屋』を、2月26日(日)からリーン・ロゼ東京にて展示。

【とんだ林蘭 特別コメント】

愛用しているロゼトーゴを主役に、自分のアトリエそのままの雰囲気にリーン・ロゼの空間だからこそ実現できる、わたしの理想を詰め込んだちょっとヘンテコな空間を作りました。今回のために新しく作ったアートワークのシルクスクリーン作品も展示します。実際にロゼトーゴに座っていただきながら、空間を楽しんでいただけたら嬉しいです。

ロゼトーゴのある生活空間と、とんだ林蘭の独創的な視点が交わった期間限定の展示となっているので、実際にロゼトーゴに座って特別な世界観を体感してみてはいかが?

■イベント概要

イベント名:リーン・ロゼ×とんだ林蘭『特別なロゼトーゴの部屋』
開催日時:2月26日(日)~3月28日(火)※各日11:00~19:00まで※最終日のみ17:00まで
開催場所:リーン・ロゼ東京(東京都港区六本木3丁目17-10 六本木デュープレックスタワー1階
参加費:無料

<関連サイト>
ロゼトーゴ 50周年記念サイト
https://www.ligne-roset.jp/togo50/index.html