Entame Plex-エンタメプレックス-

東貴博、大学2年後期の成績について周囲の反響に驚き


お笑い芸人の東貴博が5日、オフィシャルブログを更新。
先日発表した大学2年後期の成績について、周りから多くの反響があったことを嬉しそうに明かした。

2021年から駒澤大学法学部政治学科に入学し、今春から大学3年に進級する東。2日、「成績発表!!」と題して更新したブログにて「大学二年 後期の成績が出た」「これは自慢したい」と満足気な様子でつづり、上からS、A、B、C、D、Eという成績評価のランクについて「13科目のうちいくつ〝S〟があったでしょう!なんと〝S〟が8個もあった」と成績表の写真とともに報告した。「半分以上がSこれは自分史上最高成績!!」と述べ、「高校時代にも中学時代にも小学時代にもこんな成績とった事ない」「エラ~イ!!GPAってやつも 3.39」と歓喜。「友達にもびっくりされた」と明かし、「やれば出来る子だった たは~っ!!」とお茶目につづっていた。

この日は、「成績発表パート②」と題してブログを更新。東は「先日 大学後期の結果が出たのでブログで報告」と触れ、「友達にも褒められ 良かった&嬉しかった&ビックリした」「仕事の現場でも〝ニュースになってましたねぇ〟と思いの外 反響がありこれまたビックリ!」と仕事場や友人らからの反響に驚きつつも喜びを述べた。

続けて「成績的には1年生の時より2年生の方がよかったのよ」と明かし、「勉強に慣れてきたのと勉強の仕方がわかったんだろうね」とコメント。

しかし、「ただ皆んなにやたらと褒められたのがGPA GPAってのをいまいち理解していなくて 自分的には〝S〟の多さにテンションあがっていた」という東だが「〝GPA3.39って凄いんですよ」「3.39は1年生と2年生の成績が合わさっている」と若いスタッフから言われたようで、「気になって2年生だけの成績で割り出してみるとGPA 3.59」「一年生の時と合わせると3.39 になる」と説明。「昔はGPAなんてなかったから良さがいまいち実感出来なかったんだけども皆んなに褒められると
これまた自慢したくなるね てへ~!」とつづった。

最後は札束を持った姿とともに「こんな仕事しながらも4月から3年生ガンバンベ~!ではでは」と意気込みながら、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「三年生も頑張って下さいね!」「ますます、パワーアップしてますね」「期待してますよ」「知ってから聞くとすごい成績」「次の成績発表を楽しみにしてます♪」「3年生になったら4.00超えるかも?」や、「しっかりニュースになってましたねぇ。」などの声が寄せられている。

東は2011年12月に、タレントの安めぐみと結婚。2015年3月には、第1子となる長女が誕生している。

<関連サイト>
“癒し系”安めぐみの意外な一面……夫・東貴博にイラつき踏みつける
https://www.entameplex.com/archives/25686

東貴博がパパに! 安めぐみが妊娠、来年3月東MAX2世、八郎3世を出産予定
https://www.entameplex.com/archives/15501

東MAX、定番の札束ネタを封印、その理由は?
https://www.entameplex.com/archives/19519