Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋克典、愛犬と『舞いあがれ!』観賞&舞へエール


俳優の高橋克典が6日、オフィシャルブログを更新。
女優の福原遥が主演を務める2022年後期NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(月~土 午前8時 総合)を愛犬と一緒に観賞している様子をつづり、ファンから反響を呼んでいる。

『舞いあがれ!』は、1990年代からスタート。ヒロインの岩倉舞(福原遥)が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマとなっている。高橋は、舞の父・岩倉浩太として出演した。

この日、「おはようございます」と題してブログを更新した高橋。絵文字を交えながら「昨日、溜まってた“舞いあがれ”まとめ観!」と切り出し、「もう色々で感動してます。まだお父ちゃんのこと思い出してくれるんやな」とコメント。「舞を中心とする柔らかい世界が守られていきますように いろんな意味で、がんばれ舞!!」と“お父ちゃん”としてエールを送った。

続けて「その間、部屋中をぐるっと回って僕の足の上に落ち着いたジェニーさんが愛おしくて」とつづり、「ずーーーーーーっと、よしよしよしよしよしよしよしよしよし よしよしよしよしよしよしよしよし よしよしすればするほど愛しい思いが大きくなるね」「で、また よしよしよしよし しながら たまにコリコリ。ジェニーも舞いあがれ観たり」と愛犬に触れながらテレビを見る高橋の姿などを複数枚公開した。

最後は「そしたら昨夜はジェニーさん、朝まで起きず。こちらも起きずにすみました。。。因果関係あるのかね」とつづり、「良い1日を」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「かわいい」「ジェニーちゃんは特別にキュート」「微笑ましい」「よ~しよしよし可愛い」「いつも以上にいっぱい愛情貰えて安心したんでしょうね」「勝手ながら愛おしい気分になってます」「克典さんとの優しい時間が幸せで安心して眠ったんですね」「一番落ち着くよねー」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
高橋克典、朝ドラ『舞いあがれ!』全撮影終了を報告
https://www.entameplex.com/archives/74269

平祐奈、高橋克典との2ショット「てっげ嬉しかった」
https://www.entameplex.com/archives/71183

福原遥、「正直不動産」高橋克典とのオフショットに反響
https://www.entameplex.com/archives/68873