Entame Plex-エンタメプレックス-

くみっきー、夫と愛息子が手を繋いで歩く”後ろ姿”公開


“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が27日、オフィシャルブログを更新。
夫と息子が手を繋いで歩く後ろ姿を公開した。

この日、「子育てって素晴らしい」と題してブログを更新したくみっきーは「愛おしい後ろ姿」と夫と息子が手を繋いで歩いている後ろ姿を公開し、「手を繋いで歩けるようになってお出かけがさらに楽しい…」とコメントした。

続けて「最近読んでいた本で素敵な言葉があったのでシェアします」といい、「子育て『Parenting』という言葉はラテン語に由来して、引き出しすという意味も持っているんですって」と紹介。「親になって思ったのは、親業も立派でやりがいのある立派な仕事だなと」とつづり、「産後は、仕事をするぞ!!と意気込んでいたものの 子供と向き合えないと自分のバランスも崩れてしまい、それが家族にも伝染していくことに気づき、本当に日々時間との葛藤ではありますが、一年半して、少しずつバランスが取れてきたように感じています」と自身の状況について説明した。

また、「子供といる時間が増すほど、この子の良さをたくさん引き出してたくさん伸ばしてあげれる自分でいたい!と毎日の何気ない事が楽しくなる」「あれができなくなった これができなくなったとネガティブな部分にフォーカスせずこんな些細な幸せを感じられるようになった!と新しく得た部分を、言葉に出すようにしています」とも述べ、「大切なのは、”いま”しかないこの時間を楽しむ事なのかなぁと」といい、ブログを締めくくった。

<関連サイト>
くみっきー、第一子出産をブログにて報告
https://www.entameplex.com/archives/64640

くみっきー、マタニティフォト公開にファン「神秘的!!」
https://www.entameplex.com/archives/63860

舟山久美子、ブログでも結婚報告&旦那との2ショットも
https://www.entameplex.com/archives/51755