Entame Plex-エンタメプレックス-

乙葉、夫・藤井隆は「毎日新鮮な気持ちを与えてくれる」


住まいと暮らしのテーマパーク「ABCハウジング ウェルビーみのお」(大阪府箕面市)のオープニングイベントが29日、現地で開催され、おしどり夫婦で知られるタレントの藤井隆と乙葉がそろって登壇。「夫婦生活にルールを決めない」など、仲むつまじい暮らしぶりを明かした。

「ウェルビーみのお」は、住宅展示場・ABCハウジングが箕面市の約1万2,000坪の土地を利用し、複合的なライフスタイル情報の発信の場としてオープンさせた。同テーマパークが「サステナブル(持続可能)な暮らし」をテーマのひとつに掲げていることにちなみ、夫婦円満を持続させる秘訣を聞かれた乙葉は「夫が毎日新鮮な気持ちを与えてくれる。朝起きたときから楽しい時間を与えてくえるのが、私にとっては大切」と答えた。

一方、藤井は「彼女のおかげで肩肘張らずに暮らしが続けられている。『こうしてほしい、ああしてほしい』がないので助かっています」と、ルールを決めず自然体で生活できていると話した。

「おうち時間」の過ごし方で、乙葉がめっぽうハマっているのが海外ドラマ。「毎回『ぜひ観て』と夫に勧めて『どうだった?』と感想を聞く。『私はこう思ったんだよ』とか言い合うのが趣味」と笑う。藤井は「(乙葉はドラマを)細やかに観ている。僕は『ハラハラした、面白かった』とかしか感想が出ないが『その裏にはこういうことがあったのよ』とか。よく情報をキャッチできるなと驚いてしまう」と話した。

また、藤井が「最近できるようになったこと」と話したのは電子マネーの使い方。藤井によると、自身は「大変な甘えん坊」。周囲に助けられ続けた結果、最近になってようやくキャッシュレス決済を体験したと頭をかいた。

また「これまでの人生の大きな節目」について聞かれると、藤井は「吉本興業に拾ってもらったこと。新喜劇の劇団員にしてもらえたからこそいまがある。感謝している」と気持ちを伝えた。乙葉は「やはり家族が増えたこと」と答え、「苗字が変わったり、住所変更したり。大事なことや優先すべきことの変化、価値観や刺激の変化が人生を豊かにしてくれる」と力を込めた。

時折、視線を交わし、マイクに向かって話す相手の顔を見つめる。イベント中には夫婦仲の良さをのぞかせるそんな場面が多々あった。

<関連サイト>
「ウェルビーみのお」公式サイト
https://abc-housing.asahi.co.jp/kinki/wellbe/minoh