Entame Plex-エンタメプレックス-

西野未姫、実弟・じょうしんのモテっぷりに大興奮!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は4日、「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて、ABEMAオリジナル恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ 2023春 ~Sweet Orange Memory~』の第5話を放送した。

『恋ステ』シリーズは、遠く離れて地方に住む男女が週末だけ集まり、限られた期間のなかで恋に落ちていく恋愛番組です。今シーズンの舞台は“関東”と“関西”。出会うはずのなかった、遠く離れて暮らす恋をしたい高校生たちが、2週間の特別な週末ホームステイを過ごす。番組を通して映し出される現役高校生たちの本気の恋模様は、若年層の男女から絶大な支持を得ている。

第5話では、9人の男女が3人ずつ3グループに分かれてデートをするトライアングルデートを実施。タレントの西野未姫の実弟・じょうしんは、関西女子のここなと、いちかの2人とデートをすることになったが、ここなと、いちかは同じ学校に通い、親友同士でもありながら、同時にじょうしんを想う恋のライバルという状況。デート中、そんな2人から猛アプローチをされ、気持ちが揺れ動き、悩んだじょうしんは、“会えない1週間”の期間に、実の姉である西野へ恋愛相談をすることに。

西野は、親友同士のここなと、いちかがじょうしんへ積極的にアプローチしていることを知ると、「親友同士でじょうを取り合っているの!?すごいじゃん!」と大興奮。しかし、まだ誰
のことを一番気になっているかが分からず、悩んでいるじょうしんに気づくと、「会えない時間が恋を生むじゃん。会えない時間がすごい大事だと思っていて。会っているときはみんなグイグイくるから、“この子もいいな、あの子もいいな”ってなるじゃん。でも、会えない時間って話せないから、そのときに誰のことを一番考える1週間になるのかが大事だと思う」とアドバイス。

続けて西野は、「頑張って素敵な相手を見つけて、紹介してください」とじょうしんへ激励を送った。スタジオMCのDa-iCE・工藤大輝は、西野の的確な助言を「めちゃくちゃ良いこと言う」と称賛し、ゲストのお笑いコンビ・モグライダーの芝大輔も、弟の気持ちに寄り添い、優しく背中を押す西野の姿に「ちゃんとお姉ちゃんしていますね」と感心していた。

次回放送となる『恋する♥週末ホームステイ 2023春 ~Sweet Orange Memory~』第6話は、4月11日(火)夜10時より放送。

(C)AbemaTV

<関連サイト>
『恋ステ』新シリーズ、爆モテハーフ男子・えりやが登場
https://www.entameplex.com/archives/62070

『恋ステ』新シーズン主題歌、Rin音とA夏目ラッパー起用
https://www.entameplex.com/archives/61806

『恋ステ』三角関係が完結!とらい「決心はつきました」
https://www.entameplex.com/archives/61952