Entame Plex-エンタメプレックス-

マンガのようなセリフにPopteenモデル・莉子が大興奮!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は18日、オリジナル恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ 2021春 Tokyo』の第6話を放送した。

『恋ステ』は、遠く離れて暮らす地方の高校生たちが週末だけ上京し、3週間限定で東京でのホームステイを行う恋愛番組。限られた時間の中で、東京の最新デートスポットを楽しみながら仲を深め、恋に落ちていく様子を追いかけた。第6話では、リベンジメンバー・のあを巡り、さむ、たいしゅう、こうきによる恋の争奪戦が勃発。

“制限時間1時間のなかで誘う人数は無制限”という変則的なラストデートも後半戦。残り時間が少なくなってきたところで、さむに、のあとの2ショットを譲ったたいしゅうが、その後も「もう1回のあと話したい」と積極的な姿勢を見せると、これまであまり動いてこなかったこうきは大慌て。そして、再びのあと2ショットすることに成功したたいしゅうが、照れながらも「手をつなぎたい」と懇願すると、のあは、驚きの表情を見せながらも快諾。そんなのあに対し、番組MCのゆいPさんとシーズンMCの莉子は「応えてくれるんだ!」「優しいんですよね」と理解を示すが、一連の流れを見守っていたDa-iCEの工藤だけは、男性の立場から「いや、小悪魔でしょ!」と猛烈なツッコみ。ズバりと斬る工藤の言葉を聞いた女性陣2人は、大爆笑となった。

一方、すでにうたなとの2ショットを終え、もう1人の気になる相手である、のあとの2ショットを心待ちにするこうきは、さむとたいしゅうの勢いに押され気味に。出遅れてしまい1人ベンチで打ちひしがれていると、たいしゅうと手をつないだのあが通過。そして、仲良く喋りながら手をつなぐ2人を目撃してしまったこうきは、「ガチか…。手つないでる。しかも恋人つなぎ…」とつぶやき、思わず放心状態に。

その後、意気消沈のこうきが、やっとの思いでのあを2ショットに誘うことに成功すると、これまで何度ものあを誘いたかったものの「度胸がなくて誘えなかった」と心の内を打ち明けながら、「(その後の気持ちは)どう?」と心境を問いかけるのあに対し、「うたなちゃんと、のあちゃんで迷ってる」と正直な気持ちを告白。そんなこうきの言葉を受け、まだこうきと1度しか2ショットをしたことがなかったのあは、「そんなんじゃない(自分の事が気になっているはずがない)と思ってた」と驚愕。しかし、「マジで話したかった」と続けるこうきが、先に目撃してしまった、たいしゅうとのあの手つなぎについて言及し、「(手をつないでいる光景を見て)なんか分かんないけど胸がギュッとなって、めっちゃヤバイってなった」と嫉妬心を覗かせると、思いがけないこうきの言葉に対し、のあは「(こうきは自分に対して)全然なんもないと思ってたから、来た時にめっちゃビックルした。絶対来ると思わなかった…」と現在の心境を明かしながら驚きの声を上げた。

こうしてお互いに本心を語り合った後、こうきが手を差し伸べ、のあに「手を出して」とお願い。これを受け、戸惑いながらも、たいしゅうとつないでいた方の手を差し出したのあに、こうきが自分の手を重ねながら「さっきの上書き」とつぶやくと、マンガのセリフかのようなこうきのアプローチに莉子は、「うわ!なに今のセリフ!」と大興奮。そんななか、のあを巡る男子たちの猛勢について、ゆいPさんは「男の子たちの揉めそうな感じイイな」と話し、3人の男子からアタックされているのあの現在の状況に、「未だかつてないよね」と感心の表情を見せた。

また、女子から絶大な人気を誇るイケメン男子・えりやはあみの待つ教会に足を運ぶと、えりやが来ることを待ち望んでいたあみは、「来ると思ってたから嬉しい!」と喜びを爆発させる。そして、「今は1番あみへの気持ちが強い」と告白するえりやが、あみからのお願いもあり、アカペラで歌をプレゼントすると、えりやの歌声に酔いしれたあみは大感激。そして、今度はえりやがあみにデュエットを申し込むと、照れながらも歌い合う2人のラストデートを見て、ゆいPさんは「今までの恋ステで1番好きかもしんない…」と大絶賛した。また、えりやがあみに「This song is for you(君のための歌だよ)」と告げると、スタジオの工藤は「『ラ・ラ・ランド』かなと思いました(笑)」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。

番組の後半では、ホームステイ期間以外の日に、気になる男子に会いに行くことができるチケットを巡り、女子だけの話し合いが行われた。最終的にえりやに想いを寄せるすみれ、あみ、メイの3人で話し合いをし、今回はえりやとの2ショットの回数が少ないメイがチケットを使えることに。後日、えりやが待つ軽井沢へ足を運んだメイが、サプライズで登場すると、何も知らされていなかったえりやは大パニック。デート中メイが手作りのクッキーをプレゼント。大喜びのえりやが「食べたい!」とお願いすると、除菌シートを用意していたメイの気遣いにゆいPは感心しきり。また、デート終了後、メイを駅まで見送ったえりやが、後姿のメイに大きな声で「メイありがとね!」と感謝を伝えると、メイは振り向きざまに「めっちゃ好き!」と一言。思い切ったメイの行動に、ゆいPが「この『めっちゃ好き』くらったよね?」と称賛の声を上げると、莉子も「くらいますよね」と同調していた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
『恋ステ』新シリーズ、爆モテハーフ男子・えりやが登場
https://www.entameplex.com/archives/62070

『恋ステ』三角関係が完結!とらい「決心はつきました」
https://www.entameplex.com/archives/61952

『恋ステ』新シーズン主題歌、Rin音とA夏目ラッパー起用
https://www.entameplex.com/archives/61806