Entame Plex-エンタメプレックス-

島田秀平、占い業界を揺るがす千鳥・ノブの発言に激怒!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は9日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、『チャンスの時間』#220を放送した。

この日の放送では、元AKB48でタレントの西野未姫がスタジオゲストに登場。番組では、ノブがスキャンダルを起こしてどん底に落ちることがないよう、前もって好感度を下げておく企画「ノブの好感度を下げておこう!」を実施。楽屋挨拶に訪れるゲストに対して、大悟からの指示を受けたノブが“イヤな奴”を演じ、好感度の急下降を狙う“好感度落下チャレンジ”を行い、相手役には手相占いで活躍するお笑い芸人・島田秀平、元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵が出演した。

島田との挑戦では、占い業界を震撼させるノブの発言に、島田が声を荒げる場面も。ノブの生年月日から「終盤でめちゃめちゃ大きな花を開かせて、みんなに幸せを届ける、すごい星です」と占い、その運気の波が「6年後に訪れる」とした島田に、ノブは「遅っそいのぉ。早めにせぇ。45歳で来るって言うて」と理不尽な願いを口にする。これを「それは言えないでしょ、嘘になっちゃうから」と拒否した島田に、ノブは「嘘ついてるやろお前。占い師なんやから」「占い師って嘘つきちゃうんかい」と爆弾発言を連発。

島田は思わず「やめろ!」「すごい色々な人を敵に回したぞ」と語気を強め、スタジオの大悟や西野は「怒ってる!」と爆笑。チャレンジ終了後、大悟は思い出し笑いをしながら「一回大ゲンカみたいになってた」とコメント。ノブも「あのときだけ島田さん、目が変わった」と振り返っていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
千鳥がアンジャッシュ渡部の“好感度爆上げ”に挑戦!
https://www.entameplex.com/archives/74597

千鳥・大悟、自称ヤンチャ芸人の全力バトルに爆笑
https://www.entameplex.com/archives/71153

加護亜依、千鳥・大悟の言葉に「泣きそうになりました」
https://www.entameplex.com/archives/69325