Entame Plex-エンタメプレックス-

仁香、美しさを保つ秘訣はウォーキングエクササイズ

Exif_JPEG_PICTURE

本日6日、渋谷セルリアンタワー東急ホテルにて、AmebaGGパーティー『Life Style Lounge』が行われ、モデルで美容スタイリストの仁香が登壇した。

会場には、多くのAmebaユーザーが集まるなか、仁香はこの春の流行を先取りした大柄のフラワープリントのワンピース姿で登場。ファッションのこと、4月から小学生となる子供のこと、さらには独自の美容法など話すなかで、ここ最近取り入れているというウォーキングエクササイズについて言及。ウォーキングエクササイズは、歩きながら骨盤を矯正し、なおかつダイエットもできるというもので、仁香は「日常生活の中で歩くことは誰もが行うこと。その中で美しくなれるならすごく素晴らしいことだし、見た目にも美しく歩きたいですしね」とその魅力を披露。その後には、ステージ上でウォーキングの基礎となる姿勢を紹介し「女性は腹筋が弱いので、背中が反らないように、身体がS字になるように心がけるのがポイントです。まずは姿勢を整え歩き出しましょう」とアドバイス。集まったお客さんも、みなその場で仁香のウォーキングレッスンを実践していた。

Exif_JPEG_PICTURE

現在、仁香はEntame Plexで子育てに関するコラム『ニカコマム』を連載しているが、ウォーキングは子供にとっても大事とのことで「小さいうちから姿勢よく歩くことで、成長にもつながります」とコメント。これには、数多く集まったママさんたちも納得の様子だった。

Exif_JPEG_PICTURE

そんな仁香の講演の他にも、この日は会場内に様々なブースが用意され、ステージでは間々田佳子による「顔ヨガ」レッスン、さらには平子理沙が登壇し、会場を盛り上げていた。

<関連サイト>
仁香 公式ブログ http://ameblo.jp/nica-idea/
【にかコマム#7】たった3分流し読みするだけでワーキングマザーのお悩み解決 http://www.entameplex.com/archives/7358