Entame Plex-エンタメプレックス-

白井悠介、世間とのズレに撃沈「俺、口を閉ざします」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は8日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#5』を放送した。

新コーナー「月曜夜あそBINGO」であそんだ本放送。8マスのBINGOカードから開けたいマスを選び、そこに書かれている質問で視聴者アンケートを実施。回答が多い順を予想し、正解できたらマスをあけ、計5回でBINGOを成功させれば“次回のお弁当が選べる権利”がゲットできるというこのゲーム。次回のお弁当が決まるということで2人も気合が入る。

戦略的にまず真ん中を狙うと、視聴者の血液型が多い順に並べる「A:A型とAB型、B:B型とO型」という2択の問題が出現。スタジオのスタッフに聞いた血液型の集計をもとに、見事正解した2人は、無事に真ん中を開けることに成功。

続いて左端を狙うと「好きなパンは?A:メロンパン、B:カレーパン、C:クロワッサン」という3択の問題が。選択肢を見て即座に「これは(1位は)クロワッサンじゃない?」と話し、1位クロワッサン、2位カレーパン、3位メロンパンと予想する安元だったが、白井は「いやいやいや、ないないない!絶対ないって」と猛反発。1位カレーパン、2位メロンパン、3位クロワッサンと、安元とほぼ正反対な予想を出す白井に、安元は「クロワッサンは背徳な味がしてウマくない?」「メロンパンそんなに食う?」と訴えるも、白井は「クロワッサンはパラパラして食べづらい」「メロンパンは好きな人はめちゃくちゃこだわるし、名物にしてるパン屋さんって結構あると思うんです」と反論。

熱い討論の末、「今回は白井さんに預けます」と安元が折れ、白井の予想で臨むことに。しかし結果は1位クロワッサン、2位カレーパン、3位メロンパンと安元が大正解。白井は「うわぁぁぁぁ」と世間とのズレに驚愕し、「もう俺、口を閉ざします」としょんぼりつぶやいた。

また、「好きな季節は?」という問題で、お互いが好きな順を発表することになると、安元が「秋→春→冬→夏」、白井が「冬→春→秋→夏」とまたもバラバラの意見に。その後、2人ともに「自分の好きな順番は視聴者とズレている」という意見で、「春→夏→冬→秋」と予想したが、結果は安元が好きな順と完全一致。「安元さんだったんだみんな!」と驚く白井の一方で、安元は「安元さんって変わった人だと思ってたんだけど普通だったんだな」と少し寂しそうに呟き、笑いを誘っていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
https://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
https://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
https://www.entameplex.com/archives/70201