Entame Plex-エンタメプレックス-

千鳥・大悟「ゴールデンでいける」と絶賛のカオス企画


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は14日、ABEMA SPECIALチャンネルにて『チャンスの時間』#224を放送した。

この日の放送では、1滴もお酒を飲んでいない芸人たちが酔っ払いの演技をしながらクイズに挑戦する新企画「第1回 酔っ払いアクタークイズ王決定戦」を開催。

スタジオゲストには女優・高橋ユウを迎え、お笑いコンビ・はんにゃ.の金田哲、そいつどいつの市川刺身、お笑いトリオ・ネルソンズの和田まんじゅうの3人が“酔っ払いアクター”として挑戦した。

クイズ対決は、スタジオの外に特設されたクイズ会場で行われ、ファーストステージ“酔っ払いテレフォンクイズ”では、トップバッターの和田の酔っ払い演技にスタジオは大爆笑。噛み合わない会話や意味不明な動き、酔っ払いが不意に見せる“険しい顔”などを再現した和田の演技に、大悟は「完璧やな」「西田敏行を見てるようやったな」とコメントし、高橋も「実力派でした」と驚きを見せた。

一方、「コンビニの店員とケンカした」と顔に絆創膏を貼って登場した市川は、テレフォンクイズで自分の携帯に電話をかけ、「これ俺のだぁ」と自ら爆笑するも、そうこうしているうちに再び現れた和田が、勝手に回答してしまうという珍事が発生。大悟は「めっちゃありそうコレ」「ようやく『チャンスの時間』ゴールデンでいける企画ができた」と大笑いした。

続いて、風船を片手に歌を口ずさみながらご機嫌で登場した金田の酔っ払いぶりに「一級品」と注目する千鳥だったが、そこへまたも和田と市川が乱入。カメラに向かってニヤニヤする市川やカメラマンを睨みつける和田など現場はカオス状態に。

また、セカンドステージ“酔っ払い早推しクイズ”では、スペシャルプレゼンターとしてお笑いコンビ・TKOの木下隆行が登場し、進行役をつとめたのだが…。木下に「誰なん?」「お前うるせぇんだよ」などと執拗に絡む和田や一人だけクイズに正解し続ける金田、「トイレ!」と途中退席する市川など、縦横無尽に動きまわる酔っ払いたちに、木下もお手上げ状態に!?

“酔っ払いアクター”たちの熱演を見届け、大悟は「これは素晴らしいものた出来たな」、ノブさんも「一大賞レースになる」と絶賛していた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
千鳥がアンジャッシュ渡部の“好感度爆上げ”に挑戦!
https://www.entameplex.com/archives/74597

千鳥・大悟、自称ヤンチャ芸人の全力バトルに爆笑
https://www.entameplex.com/archives/71153

加護亜依、千鳥・大悟の言葉に「泣きそうになりました」
https://www.entameplex.com/archives/69325