Entame Plex-エンタメプレックス-

コムドット、東京ドームでのイベントを初プロデュース!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、登録者数410万人超えの新世代5人組動画クリエイター・コムドットが初めて総合プロデュースを務めるライブイベント『Creator Dream Fes ~produced by Com.~』を7月27日(木)17時より東京ドームにて開催する。

このたび、「ABEMA」が開催する『Creator Dream Fes ~produced by Com.~』は、地元の幼馴染で、中学生時代に同じバスケ部に所属していたやまと、ひゅうが、ゆうた、あむぎり、ゆうまでグループを結成したのち動画クリエイター界にとどまらない数々の快進撃を見せてきたコムドットが初めて総合プロデュースを務め、日本最高峰のステージである東京ドームを舞台に「夢に挑戦し、夢を叶え、そして新たな夢を宣言する」ライブイベント。

本イベントでは、メンバーをはじめとする出演者による「一夜限りのスペシャル生ライブ」をはじめ、豪華クリエイター陣による「夢を叶える企画」や、「スペシャルファッションショー」などここでしか見られないさまざまな特別コンテンツをお届け。

本イベントの総合プロデューサーを務めるグループのリーダーでもあるやまとは「エンタメ業界のいわゆる常識や通例を、ある意味で壊しにいくイベントにできればと思っています。現地や配信でイベントを見ていただいた方にとって、何年か経った後に『あのイベントを見に行ってよかった』と誇りに思ってもらえるようにしたいですし、“革命”が起きる瞬間の目撃者になっていただきたいです」とコメントを寄せている。

また、ひゅうがは「イベントは僕たちにとって”夢を叶える瞬間”になると思います。ただ『楽しかった』という感想だけじゃなくて、イベントが終わった後に皆さんの心のなかに『私も、俺もいつか東京ドーム立ちたい』とか『イベントや動画に関わる仕事をしてみたい』とか、どんな些細なことでもいいんですけど、夢とか希望が残るような内容にできるように頑張りたいと思います」。ゆうたは「東京ドームを舞台にイベントをさせていただけることなんて、もう本当に人生で二度とあることではないと思うので。準備期間も含め、毎分毎秒を記憶に刻みながら、そしてイベント当日はみなさんの記憶にも残せるように楽しみながら取り組めたらなと思います」。あむぎりは「やっぱりコムドットが中心となって引っ張っていきたいですし、出演していただけるゲストクリエイターの方たちとも一緒に思いっきり挑戦しながら、最高のお祭りにできれば嬉しいです」。ゆうまは「本当に意気込みとしては、『もうやるしかない。ただ、それだけ』という気持ちが強いです。絶対に緊張とかあるはずなんですけど、せっかく東京ドームでやらせていただくからには、まずは僕たち自身が楽しんで人生最大の思い出を作りたいと思っています。みなさんも、一緒に最高の思い出を作りましょう!」と、それぞれ意気込みを語っている。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
指原莉乃「性的な目で見られるのがめちゃ気持ち悪い」
https://www.entameplex.com/archives/45071

小籔、結婚逃避彼氏に苦言「こんな男とは別れるべき!」
https://www.entameplex.com/archives/51461

元NMB48研究生 瀧山あかね、エッチは「嫌いじゃない」
https://www.entameplex.com/archives/45069