Entame Plex-エンタメプレックス-

ダルビッシュ聖子、日の丸の旗をなびかせた現役時代SHOT


大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が25日、オフィシャルブログを更新。
現役時代の笑顔写真を公開した。

この日、「昨日だけど」と題してブログを更新すると、絵文字を交えながら「Happy world wrestling day」と切り出し、日の丸の旗を笑顔でなびかせた赤いユニフォーム姿を公開した。

続けて「世界選手権の相手だったサリーのコーチになる日が来るだなんて人生は何が起こるか分からない 国がそもそもちがうのに。笑」とつづった聖子さんは、「人生何もしなければ何も起こらない」「行動するから結果がついてくる」「全ての結果は必ず自分の人生の糧になる」「全力で生きるって痛みも伴う時もある」「全力でしか生きれない生き方もある」と相手と向き合った20年前と9年前の比較写真とともに述べ、「しなやかに要領よく生きれるようになるにはあと何年かかるかな?笑」とコメント。

最後は、「おはよ~ 朝練の前のマンツーマン練習があるのでしっかり食べて頑張りまーす」「みんな本当に真面目で練習に対して貪欲です!見習わないと」「野菜は野菜のお皿、果物は果物のお皿にできない計画性の無さ…笑」とお皿いっぱいの野菜と果物、スクランブルエッグやパンが並んだ食卓の写真を投稿した9年前のSNSの写真とともに「母と6歳の子供の朝ごはん笑」「良く食べてたね」とツッコミながら、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「人生何もしなければ何も起こらない。今の私にグッとくるコメント」「全力で生きる、毎日の当たり前の幸せに感謝して、毎日楽しく生きれるように頑張ります」「妻として母として女性としての聖子さんの生き方そのものからいつも元気を頂いています」「兎に角、格好いい!」「有意義な、納得のいく、楽しい人生を送って下さい」などのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
ダルビッシュ聖子、ダルビッシュ有の診察中写真に驚き!
https://www.entameplex.com/archives/58785

ダルビッシュ聖子 兄・山本KID徳郁との“リアルな夢”
https://www.entameplex.com/archives/58709

ダルビッシュ有の妻・聖子、アメブロ開設!
https://www.entameplex.com/archives/56853